アップ忘れ〜

メモとして


2回目のボーンブロススープ作り

今回は材料を、少し変えてみたよ


材料

鶏ガラ 1つ

手羽元 3つ

蒸留水  2ℓ

林檎酢 T1




スロークックで60℃ 20時間


残り野菜(椎茸のじく、買ったばかりのにんじん🥕)も加えてみました


ぐつぐつと夜中も煮てます

電気だし、安心


ガラス蓋取って動画撮ろうとしたら、湯気で曇る 笑

カメラを拭いて撮り直し

でも数秒やん!

ぐつぐつ?ぶくぶく?

『美味しくなぁれ』


完成したら、冷まして スープは、冷凍庫にストック。

製氷皿に入りきらないのは、そのままお食事にどうぞ🐕🐕👩


コラーゲン必要な私

免疫力も付けたい私

汁物にポトンしまぁす!


ps

何処かに、もみじ(鶏肉の部位)とか売って無いかなぁ

ネットではあるんだけど〜

クール送料代高いよね!

もみじは安いんだもん 笑

他のとまとめて買うか?な!

主人は鶏肉は唐揚げしか食べないから、生肉買うと、唐揚げ以外は私が食べなきゃなんないんだよね


近場で見つけたらまとめて買っとかなきゃ

とろっとろのボーンブロススープ作ってみたいな