ニコニコって見た目からは想像もされないし、思われないんですが
(言ったらビックリされる。)

短気なんです。

よく短気は損気っていいますよね。
辛坊ができずすぐ怒ったりイライラしたり・・・ムキー

短気は良くないのか、というと
メリットだらけ。

人を傷つけたり後になって
あ~考えて頭冷やしてから言えば
良かった。と。
しかし深く考えない私は
ポロっとつい言ってしまう。

不器用な私の言い方
思ったことをすぐ言ってしまう言い方。

治したい。口笛口笛

と一年くらい前からずーと思ってる。

話す前に考えよう!と。よくあるのが、

友達とラインで遊ぶ約束をして時間や場所を私が決めるが、言い訳され却下+もたもたされる。➡
腹立つ。(このやりとりで相性悪いと感じてしまう。)だったら場所等決めてって思う➡
1度ラインを見ないふりして落ち着く➡
それでも画面を見たら自分が腹立つの
わかってるから冷静になる。➡
結局任せるよ等言って相手を傷つけてる。(多分)なーんて事があったりする(;o;)

今はねなんと、
そこで開き直ってしまうんですよねー。
自分の心の狭いところ。

今文章にしてから、、
まって。これって私が悪い?
や、悪いとかないよね。
だってなんでもいいって言ったの
そっちじゃん。

まあ、これだけではなく
それ先にいってよ!とか
後先考えず伝えてしまったり、

他にも運転にしても
トロトロだと腹立ってしまうし、
買い物もレジ打ってる最中に袋にしまう。
時間がもったいないと思うから。
何も予定ないのに行き急いでる。

なので心に余裕を持つようにここ
一年改善してきました。
仕事も変えたお陰で心は
落ち着いてきたものの、、ショボーン

相手の立場になって考える
ということに欠けている。

これが私は非常にできないのです。キョロキョロ
思ったこと言って後からマズイ。って
気づいて相手を考えすぎて
ワンパターンの会話しかできなくなって
結局開き直って思ったことをいう
っていうのをしたり、

短気は傷つきやすい。
短気は相手に何かを求めている。
短気は損得で物事を考えて相手より
劣るとイラッとする。
短気は完璧主義が多い。

と、ネットより。

だって~。笑
って私のこと。笑

自覚してるので感謝の気持ちをもってゆっくりでいい。深呼吸して考えてみよう。



最近は跡がめだってきた。が
よくなってきたかもおねがい

ほどよく気ままにいきましょう!