秋の伊豆旅 2022.10 ⑤ 南伊豆の地魚盛り♪ベイ・コースト・ヴィラ須崎での夕食 | ちぃのAlohaDiary♪うにfamily

ちぃのAlohaDiary♪うにfamily

2013.2 チワックスのうにと3人家族になりました♡

そして2018.9チワプーのあんを迎えて4人家族に!

どこに行くのもいつも一緒♪

作 ちぃ 出演 祐&うに&あんでのんびり更新中♪

 

つづきでーす

 

 

 

 

日が暮れて

 

 

 

 

 

そろそろ夕ご飯。。。♪

 

 

 

題して“南伊豆美味しいものいろいろ夕ご飯”(≧▽≦)

 

貸別荘に宿泊の今回、何が食べたいか

 

考えた時、まず浮かんだのは・・・

 

お刺身!

 

4日ぐらい前だったかな、南伊豆の

 

お魚屋さんに電話して

 

「予算は5000円、金目鯛多めで」と

 

オーダーしておきました!

 

 

 

二人で食べるけれど4人前設定で。

 

なんせ大食いなので~(*´艸`*)♪

 

店主さんいい方で一見さんでも豪華に

 

「金目鯛とあとは地の魚で造っておいたからね」と

 

お魚の説明もしてくれました(ゝ∀・*)。+゚:.感謝.:゚+。

 

もちろんめっちゃ美味しい~~♡

 

そして直売所 湯の花では

 

 

サザエ♪

 

茹でた状態で売られていて

 

そのままorレンチンで食べられます(゚∇^d)

 

これがまたウマ―――なのです!

 

それと役場隣りのマックスバリューで

 

 

 

餃子メンチといわしバーグを購入

 

浜松餃子風?の具をメンチにしてあって

 

ジューシー♪

 

バーグはイカメンチっぽい感じかな

 

(イカメンチ好きのはバーグの

 

ほうが旨いって言ってた!)

 

そしてうにあんには

 

 

 

ステーキ!味付けなしで焼いたよー♪

 

(今回、調理したのはこのステーキだけ(*´∀`*))

 

それと湯の花ではわさびの茎の漬物も♪

 

アオキではサラダを購入~♪

 

 

はお酒飲まないのでちぃはビール

 

はジュースでおつかれ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

 

♪ ♪ ♪

 

うにあんはステーキをのせて

 

 

 

 

 

夢中で~(*´∀`*)

 

そのあとも

 

 

 

 

 

おつき合い中に

 

 

 

あんちぃのお隣で

 

ちょっとずつステーキ食べて~♪

 

 

 

うーたん

 

 

 

おりこうさん真剣顔からの~

 

 

 

(*^∇^*)♡♡美味しかったね!

 

 

 

食器は使わず紙皿だったので

 

片付けもラクラクで(*^∨^*)

 

のんびり夕食タイムのあとは

 

ビール片手にドラフト番組をチェックして

 

いつもと同じ早めの就寝~♪

 

和室にお布団敷いて

 

みんな一緒に(つ∀-)オヤスミー+゚。★

 

明日もまた遊ぼうね!

 

 

つづくよーーー

 

 

 

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村