日帰りで伊豆へ 2022.4 後編 | ちぃのAlohaDiary♪うにfamily

ちぃのAlohaDiary♪うにfamily

2013.2 チワックスのうにと3人家族になりました♡

そして2018.9チワプーのあんを迎えて4人家族に!

どこに行くのもいつも一緒♪

作 ちぃ 出演 祐&うに&あんでのんびり更新中♪

伊豆日帰り旅後編♪

 

 

白浜海岸をあとにして向かったのは

 

バガテル公園

 

 

 

まだ4月だったのでバラは咲いてないよーー

 

 

 

でも今回は他に目的がある!

 

なんと園内にドッグランが出来たんだって!

 

しかも料金は入園料のみ!

 

この時はウインターシーズン料だったので

 

300円×2でOKでした♪

 

(利用にはチケット売場にて誓約書を記入して提出ください♪)

 

 

 

GOGO♪♪

 

 

 

あったよーー

 

キオスクが見えて景色もいいね~♪

 

 

 

平日、午前中、誰もいませ~~~ん!

 

ただーめっちゃ暑ーいけど(゚A゚;)アツー

 

とりあえず遊ぶか~!

 

 

 

 

 

 

 

うにはうれしそうだったけれど

 

ちょこっと歩いて

 

 

 

アツーー!と抱っこちゃん

 

あん

 

 

 

 

 

 

もううれしくてうれしくて

 

 

 

へへ~~♪♪

 

ここに来たのはランランが大好きなあんのため

 

いっぱい走ろう~~(*^∨^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備え付けのボールをお借りして遊んでいたけれど

 

 

 

「自分のおもちゃで遊びたい!」

 

あんちゃま

 

何も持って来てないし~~

 

 

 

タオルハンカチを丸めて

 

 

 

 

 

 

 

はなまるスマイル♡♡

 

 

 

 

 

 

 

水分補給もはさみながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく暑かったので短い時間でしたが

 

 

 

楽しいよー♪

 

 

 

うにも時折参加してルン♪

 

 

 

(いつでも心配性のがいち早く抱っこ^^;)

 

 

 

最後まで貸し切りだったよ♪

 

 

園内の散歩プラスドッグランで

 

ますますワンコに優しくなったバガテル♪

 

バラの季節はもちろん、そうで

 

ない季節も楽しめるね!

 

また来ようね~(ゝ∀・*)

 

 

 

 

 

*   *   *   *

 

 

遊んで満足!眠~いなうにあん

 

でも帰るにはまだ少し早いかな~

 

なので、久しぶりに稲取の細野高原へ

 

 

三筋山の頂上が絶景だというので

 

ずっと気になっていて。

 

かなり近くまでは車で行けるようなので

 

どうかな~と思って来たのだけれど

 

思ったより急坂っぽいし今日は

 

無理か~と次回のお楽しみに。

 

 

 

さて!それじゃ買い物しながら

 

帰りますかぁ~♪

 

って言っても甘いものだけど(*´μ`*)

 

もうね、それこそうにをお迎えする前から

 

ずーーーっと気になっていたお店!

 

でも135号沿いで車じゃ無理か~と

 

諦めていたのだけどお店の脇に

 

止められることを知って(∩・∀・)∩ 

 

洋菓子やまも

 

 

 

許可をいただき撮影♪

 

見た瞬間、自然と笑顔になっちゃうような

 

優しくてとっても懐かしい雰囲気のケーキ達!

 

お値段もタイムスリップ!?

 

 

 

子供の頃、どれにしようか眺めてワクワクした

 

気持ちを思い出しましたわ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

いくつか購入して♪(次回も絶対寄ろう!)

 

 

 

わが家の旅の〆のお楽しみに

 

なりつつあるソフトクリームは

 

いつものクラフトハウスって思っていたのだけれど

 

なんとお休みで~

 

道の駅ぐらんぽーとにある

 

ケニーズハウスカフェに寄ることに♪

 

(ぐらんぱる公園の向かいの和菓子屋さん

 

だった場所もケニーズになってた(゜Д゜)!)

 

ここのソフトも美味しいんだよね~♪

 

 

 

 

 

ありゃ!すごいね(*´艸`*)

 

帰り道にもう一軒!

 

伊東の和菓子屋さん「ひよし」へ

 

 

 

 

おうちに帰ってデザートで

 

 

 

めっちゃおいしぃ~~♡♡

 

オムレットはボリューム満点!

 

フワフワでクリームもうまーーっ♪♪

 

写真撮ってなかったけれどチョコケーキと

 

チーズケーキも美味しかったっ!

 

 

 

 

大福はずんだ餅がおススメ!

 

美味しいよーー(*´∀`*)

 

 

 

 

「白浜までドライブだけでもいいよね♪」と

 

日帰りで4時出発~暗くなる前に帰路に着いた

 

旅でしたがとっても楽しく満喫できました♪♪

 

(わが家引っ越して圏央道利用になったので

 

首都高通らなくて済むしスイスイ~♪と

 

の運転も楽ちんに♪)

 

 

 

いつもそこにある、迎えてくれる変わらない景色

 

そんな当たり前がHappyな大切な場所(*・v・*

 

これから夏が来て賑やかになる伊豆

 

また静かな季節が来たら行こうね♪♪

 

その時はお気に入りお宿にお泊りかな~(ゝ∀・*)

 

 

 

ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村