普段から心がけていると意外と便利。。


特にマメなお子さんであれば、すぐに習慣つきますね。


そろそろ、寒くなってきましたし、親子で体調管理しましょう。カプリ



cocoママの世界の片隅から、コマタレブー


まずは、外出から戻ったら、手洗いにうがい。


我が家は、イソジンの特大ボトルで、一年中、家族を外敵から阻止してもらってます。


チッチャな事ですが、以外に一番効果あり。

cocoママの世界の片隅から、コマタレブー

次に、これからの季節のお出かけにお役立ちグッズ。お~

外出先で、こどもがマスクをしていても、のどの調子を悪くする事がありますが、

早め早めが、肝心です。

スプレータイプ、ジェルタイプののどの痛み、腫れ薬。。

こういったものを用意しておくと、ひどくしないで体調を管理できますよ。おすすめ


そして、COCOママのバックの中は、いつも


cocoママの世界の片隅から、コマタレブー

こんなミニのジッパー袋が、、、

バンドエイド  3枚

お腹の薬  1包

ジェルタイプのど薬  1  

のどトローチ  3錠


トローチだけでも、外出先ののどの異変に有効ですわぁ~~~RollingStones



かぼちゃんこ参加してます。ポチお願いします にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ にほんブログ村 なく