何十時間もかけて準備をしてきたあたらしい提案について

先週は教頭に「安易にやるのか」と言われてリリカ×酒を試した。

資料を倍に増やしたけど今度は校長に「お祭り気分だ」と批判され


いよいよ嫌になりました。


私は生徒会の仕事を安易にお祭り気分でやったことは一度もありません。


文化祭や体育祭は生徒や地域のかたからみたらお祭りですが、

教員からみたら

学習指導要領に載っている特別活動ですし

教員の役割も進路指導や生徒指導と同じ分掌組織です。


部活とは全く違って

仕事です。


こんな上司のもとで働きたくありませんが

教員辞めたら

同じ額で稼げる気がしません。

難病持ちで身体障害者なので

働ける時間と場所が限られます。

死にたいです。

でもねこちゃんがいるので死ねません。


明日の職員会議で同じ内容を提案するのが苦痛です。

本当に無理です。


病気がわかる前に奨学金借りて大学にいき、ローン組んでマンション買ったので、

いまより稼ぎを減らせません。

身内はいません。


耐えるか死ぬかしかありません。


20歳まで生きられるかわからないって言われてたんだから、

今死ねよ自分。

死ぬ勇気もありません、

ねこちゃんを置いていけません。

生きていてもいいことなんてなかったです。

大学も留学もそのときは楽しかったけど

いまなにも残っていません。

英語だけできても

あとなにもできなかったら社会では役立たずです。


友達に親が死んだことを喪中はがきで知らせましたがだれからも弔電や寒中はがきは来ませんでした。


偽りの友人関係でした。

仕事が忙しすぎて友達と疎遠になっていた自分が悪いのかもしれません。


教員生活はご覧の通りで

生徒からは少しは信頼されてたかもしれないけど

教員からはパワハラ三昧でした。


若い後輩の先生方や同年代の先生方はすばらしいです。

ごく一部の年配の先生方も尊敬しています。


でも、パワハラはマジで多かった、

なんならセクハラも昔はあった。


思い返せばきりがありません。


「反応しない練習」を読んだおかげで

少しは冷静ですが、

冷静だからこそこの世から消えてしまいたい。


たぶんまだ消えないとは思うけど

こんなの繰り返すんだったら

どうにでもなればいいと思う。


私をバカにしてる奴ら全員死ねばいいし

私は私をバカだと思うから

私も死ねばいいと思う。