悪戦苦闘 | cocoりんのブログ

cocoりんのブログ

ワイワイガヤガヤ cocoりんの独り言

先日🐟鳴門の鯛🐟をいただきました爆笑
40㎝以下のはリリースしたそうで
小さいのを希望したんだけどそこそこ大きい下矢印


そして捌いてみました🔪
食べるのは好きだけど魚臭くなるのが嫌で
触るのも捌くのも嫌いでしたショボーン

何とかこんな状態に下矢印


実は魚を捌いた経験はむかーし昔
料理教室でイワシや鯖を数回捌いた事(練習程度)がある程度でほぼ初めて!!
鱗取りも無かったのでダイソーで買って来て
刃こぼれした包丁でゴリゴリ
素手だったので手に傷もできたり
大騒ぎでしたが美味しくいただきましたラブラブ

次はもっと上手に頑張ろっ!!!!