次から次へと問題発生な2025終わりかけ、、
4年前に建てたマイホームで、
またもやトラブル、、
ちょうど2年前=建てて2年後、
排水口の詰まりで、
洗濯機から水漏れ発生し、
洗面所が軽く浸水、
それから2年後=なう、
同じことが起き、
また洗面所が軽く浸水、
その前からお風呂の流れが悪い、
トイレの流れが悪いなどあり、
今となっては2回目で、
またか、という感じ、
排水口の位置で、
どれがどうでどこを通って、
とか、
大体もう今では業者呼ばなくても、
分かってるのですが、
そんな確認作業やらは自分でしたくないから、
ハウスメーカーに即連絡、
即日来てもらい応急処置、
ですが根本解決には至らず、
だって、
ある程度の原因はお互いに分かってるけど、
これが数年ごとに続くのか?
その度に呼んでの繰り返し?
住んで生活してる私の使い方が原因?
それとも、
そもそも施工に不具合があるのか?
施工にミスがあったとしても、
今更大掛かりな工事とか、
こっちもたまったもんじゃない、、
(費用はもちろん向こう負担としても)
責任の探りあいみたいな、、
これ中古で買ってたら、
何か不具合がある度に、
いちいち専門の業者呼んで、
その度に費用払って…
超悪循環、、💰
今後も色々と対処に時間が、
かかりそうです💨💨💨
あーめんどくさ
こういうトラブルがあったときも、
業者の言うがままにされないように!
応急処置だけしてくれる、
救急の業者って、
根本解決はしないことが多いので、
その場しのぎで高いお金だけ払って、
お金無駄にするケース多々あり、
なので今後自分がそうならないように、
今回のケースの原因も、
何かを確認したけど、
うーん、腑に落ちない
また発生しません?…
じゃあそれは私の責任?
施工の問題?
はたまたメーカーの責任?
というわけで、
来週ハウスメーカー立ち会いのもと、
再確認作業予定です💨💨💨💨💨
どうなるやら💨💦
最近の出来事のおかげもあり、
少々のトラブルでは、
心は動じないぞ〜
『経験がものをいう』?実感中
(英語は強いけど、国語力弱い😂)
今日も最後までお読み頂き、
有難うございました!