次の不動産を買うとなった時に、

今の法人の売上で融資してくれるのかな?



と迷走中💨💨💨

買う規模にもよるし、

不動産からしばらく離れていて、

全然分からないのですが、、



法人より個人としてのほうが、

いいのかな?とか、、



法人での売上と資産はあるけど、

私個人のほうが体力はまだある?とか、

サラリーウーマンでもあるので、

迷走中💨💨💨



個人では住宅ローン以外は、

何も借りていないし、

でも自分が会社の保証人でもあるから、

結局個人も法人も同じ?



違う…??



銀行がどう判断するかなのかな?



狙ってる物件があり、

今までの管轄外、

他府県になるので、

アプローチはしてみようと思います🎵



色々な業種に手を出してみるものの、

やっぱり不動産が好きだなぁと、

思いました✨



余談ですが、

インフレもあり、

預金より投資を更に更に増やしつつ、

モノに替えたり(時計とか金とか)



時計は昔から好きで、

10本以上所有していた時期もあるけど、

価値のあるものだけを残して、

半分くらい売りました、

(どのブランドもレディースより

メンズのほうが価値があるので

個人的に納得いかず…❌笑)



でも含み益は爆上がり中、、びっくり

ほんの数年前に偶然定価で買えた、

とある世界三大時計ブランドの1つは、

中古でもかなりの値上がり中、

そもそも新品は手に入らない❌




時計の王様ブランドも、

その時々でかなり変動が激しいけど、

私が偶然出会えた時計は、

日本では滅多に見かけないデザインで、

たまにオンラインで見かけると、

とんでもなく値上がりしていますびっくり



時計も捨てたもんじゃないなと、

実感中、、



時計貴金属や車等、

不動産や金融資産以外は、

売れれば良いですが、



売るまではただのモノ、、なので、

資産にはカウントしません、



今年も地道に貯金はし続けます⭕

投資も新NISAのおかげで、

枠内いっぱい投資もします!

全ては娘の教育費と自分の老後の為!!

(これだけは変わらない)




今日も最後までお読み頂き、

有難うございました!