公庫さん、大丈夫ですか?


と、言いたくなることがありましたびっくり



先日、
コロナ融資を申込む際、
何度も電話をかけ、
必要な書類を確認したんです、
(もちろん事前にインターネットでも
確認済み)


最後に電話した人とは、
私から再確認しますと言い、
必要書類を再確認してから
送りました。


なのにその翌日、
早速連絡があり、
違う部署なのか、
違う方からの電話で、


書類が足りないし、
提出書類も間違っていると、
指摘されましたびっくり



いや、
再確認してこちらは用意して
送ってるんですけど、


と言っても、
それはその人がどう伝えたか
分かりませんけど、
こちらとは違います、みたいな
そんな言い方をされ、
更に向こうは若干苛立っているような?
感じさえしたので、


次こそ間違いたくないから、
(ネットでダウンロードする分です)
じゃあ何番の書類か教えて下さいと
言ったら、

今ネット開いてないので分かりませんけど、
○○の書類です、
としか言わない、


それだけじゃ分からない!
から、
何度もこれですか?と聞いても、
マニュアル通りにしか答えてくれない、


前回話したフランクな人とは
随分違うな、、


こういうマニュアル通りにしか
対応できない人が、
担当には絶対なってほしくないな、


と思いながら、、


必要書類を再度提出しました、、



こういうたらい回しは
正直苛立ちます😂 


愚痴みたいになってしまいましたえーん
愚痴じゃないんですけど💦


全て人ですから、
動いているのは、


スムーズに行かないもんです。 


 
今日も最後までお読み頂き、
有難うございました🙇✨