30分ほどで終了でした。


現金決済は
早いですね真顔


その足で、
司法書士の先生は
法務局へ向かってくれました。


保険やさんから
電話があり、
火災保険と地震保険の案内を
してもらいましたウインク


10年一括払い、
割引数万してもらいました。


一括だと高いですね…(当たり前)
私の車の保険と変わらないし…


でも車は毎年払うことを
考えたら、
火災保険が安く感じたり…(笑)


帰宅して、
父がいたので
早速計算式を入れてもらい、
エクセルで収支表を作成。


火災保険は当初の査定額よりも
大幅に評価額が上がり、
払う保険料も吊られて上がりましたが、

利回り的には、
さほど影響なしです、今のところ…


後は、
リフォームがどれくらい
かかるかが最重要問題です!!


広告費もあるし、
最後に鍵も交換しないとだし、
何かと雑費がかかりますが、
全て高く見積もって
すでに計算式に入れております真顔真顔真顔


想定家賃も
相場より安い値段で作成、


なので、
利回りが現段階から
高くなることを
願いつつウインク


ケチらず、
やっていこうと思いますニヒヒ