はん汰のスロ実践記正月ログインキャンペーンはこの実践記にて締め括ろうと思います



2019年初打ちに選んだ機種は



RENOです



運試しって意味では悪くない機種選択



さて、今までの実践記の中でリノと言えばハイパーを軽くお触りしていた程度のオレは…



ここ最近、年末からリノにハマっています



正確に言えば、6号機として出たスーパーリノXXを初打ちしてからのどハマりです



神台みっけた



ここまで言うのには勿論、理由があります



リノだけ打ってりゃ蔵が建つ



そう、何を隠そうオレはトマ神様に魅入らた、選ばれし者なのだから





では、始めよう

ツレと飲みに行く前にふらっと入ったホールでハイパーリノを並び打ち

ハイパーリノを楽しみつつも、その横にあったスーパーリノXXがどうも気になっていた

そして、移動を決心した

これがオレとスーパーリノXXのファーストコンタクトである



ここで、リノシリーズ(ハイパーリノを除く)を打つにあたってオレが守っているルールを記載しようと思う

リノ打ちの方なら少なからず、そういったものがあるのではないだろうか

ここで注意していただきたいのは、今から記載するオレのルールは何一つ根拠のない、オレが楽しむ為に定められたルールであるという事

そして、異議、異論は一切認めないという事である

まぁ、ルールという言い方をしているが、要はオカルト打法だな



まずは通常時、トマトを揃えるまでの打法は


順押しである


もちろん、リノには様々な打ち方がらあるのは百も承知だ

順押しを偉そうに言っているが、オレ以外にも順押しで通常時を回す人は沢山いるだろう

この順押しの理由は簡単



中押しや逆押しからの3択がオレには耐えられない



外した時の精神的ダメージが大きい為だ

ならば、左ファーストで全てを決めてしまおうと、言えばチキン野郎な訳だ

そして、肝心の狙う箇所は



適当である



オレが適当に押した左リールの箇所のトマトを引くという気持ちでレバーオンしている

これはトマトチャンス時の迷いを無くすのが目的だ

ただ、スーパーリノXXに限ってはレバーオンでトマトチャンスが確定してしまう「遅れ」が搭載されている

大小ある「遅れ」に反応してしまい、どうしても迷いが生じるのだ



なので、「遅れ」からの3択はほぼ当たらない



残念ながら、今のところ「遅れ」に関するオカルト打法はない

個人的に数あるスーパーリノXXの演出の中で、唯一と言っていい程、要らないモノだと思っている



では、続いてボナ高確中の打ち方を記載しよう

これは流れで説明した方が良さそうだ



まず、左手の人差し指と中指でMAXBET

そのまま流れるように小指で優しくレバーオン

某攻略雑誌ライター様のやさシステムに似たようなレバーオンを想像してもらえればいい(決してパクリではない)

そして、右手の親指で右リールのストップボタンを押す

狙い所はスーパーリノで言えば赤7、リノなら青7というベタな箇所である

その後は停止形によって打ち方が変わるのだが、1番重要なピンチ目出現時だけを紹介させてもらう



右リール上段にレモン停止時は逆ハサミ手順

左リール枠上付近にバーを狙う



これでピンチは回避できる
(個人の感想です)



そして、ピンチを回避し、トマ神様より7揃いという有難き施しを受けた後にもルールは存在する

払い出しが規定枚数を超える、その1ゲームにそのルールは存在する

ボーナス最終ゲームの最後のストップボタンは左手の親指で押す

そして、気持ち長押し



連チャンお願いしますと祈りながら



通常→ボナ高確→ボナ消化→ボナ高確、と言ったようにオカルト打法を繰り返すのだ

そうすれば




これくらいは軽く連チャンしてくださる

因みに過去の最高連チャン29もオレの記録だ

というか、マイホでスーパーリノXXを打っている人はオレ以外にあまり居ないのが現状である



他にも細かいルールは存在する

全てを詳しく説明すれば、かつてない長さの投稿になってしまいそうなので、駆け足で紹介させて欲しい



トイレ等の間を挟む時はボーナス中にする事

タバコに火を点けるのもボーナス中にする事

飲み物を口にする事も然り



これらのルールはボナ高確中は間を空けずに真剣にトマ神様と向き合う事を意味する



出目等の写真は撮らない



スーパーリノXXには下段トマトなど写真に収めたい出目もあるのだが、そこはぐっと我慢する

写真を撮る事によってトマ神様がお怒り、もしくは恥ずかしくなってしまうのではないか、という考えだ



このように楽しむ為のルール、オカルト打法を駆使する事によって



楽しむ事は勿論、勝てるのだから堪らない



いや、この言い方はあまり良くない



トマ神様に勝たせていただいている



これが正しい表現なのだ





おっと、はん汰流リノシリーズのルールを長々と記載しているうちに失念していたが、スーパーリノXX初打ちの結果がまだだった

ハイパーリノで得た少しばかりの持ちコインでトマト揃いをいただき、そのまま閉店まで通常時に落ちる事なく実践は終了した



そして、2019年初打ちのリノ実践の結果は、投資250枚でトマト揃いをいただき、約1500枚の出玉を得ての実践終了だった



昨年の12月中旬から今日にかけて、充実したリノライフを送っている、もとい、送らせていただいているオレだが、不安要素もある



それは…



今回、この投稿をする事によってトマ神様のご加護を得る事が出来なくなるのではないのか?



今回の投稿、トマ神様がヘソをお曲げになる要素は幾らでもある



だって



明らかに調子に乗っている事は誰の目から見てもそうなのだから。