mizutama*life-IMG_3679.jpg



長男クンの夏休みの宿題・・・



ぼちぼち進んでるようですねメモ






長男クンの学校は


宿題をする→親が丸つけをする→やり直し→また丸つけ→やり直し→…


で、提出なので


旦那チャンがいる週末以外は


ワタシが丸つけをするわけだけど





長男クン、


プライドが高いのか 面倒くさがりなのか


勉強嫌いなのか ただの反抗期なのか


うん、全部だと思うヾ(о゜ω゜о)ノ"




丸つけをして間違いがあると


泣きます汗





週末は引越しナドで忙しかったから


今日3日分まとめて丸つけして


ただいまやり直し中・・・




子供部屋から


ぎゃーぎゃー文句言う声と


机をバンバン叩く音が聞こえてくるよー@@@





一生懸命努力をした結果、


間違って悔しくて怒るのならわかるケド


字はぐっちゃぐちゃ、問題も最後まで読まず


ただ適当にやっただけの結果だから


救いようがないあせ



母だって


1+1=3 で丸をつけるわけにはいかないのだよサゲサゲ





無理矢理やらせるんでもなく


一緒に考えようって言ってみたり


リビングでやるように言ってみたり


励ましたりもしてるケド


とにかく『間違いがある』という事実が許せないようで






その時に直さなきゃ気が済まないーーー


でもーもーなんかわかんないケドはらたつーー∑!!




ってなってるんだと思われますーーー






THE ☆ 反抗期






そんなにイヤなら


とりあえずプールでも行って


発散してくりゃいいのにね y*






あと3週間、毎日これが続くのかと思うと・・・





叫びたいのはアタシだよーーーーーーかお