Nちゃんの退職を知り、複雑な気持ちになりました。
今迄は、気を張って仕事をして来たと思うけれど・・・

仕事を終えてから、自分が幸せを感じられる時間を探すまで。


ふとビックリマーク自分の事を考える。 家を飛び出してから、6年6ヶ月の月日が流れました。
仕事三昧の日々から開放されて、やっとビックリマーク自由な時間を手に出来たように思ったけれど・・・

1年目  * 6月2日家を出て名古屋に逃避行。 
(6~12月) * 取引先の支払いがあるので帰郷。その後ウイークリーマンションで生活。
     * 9月迄ホテルでバイト。 10月に世界一周(南回り)に出発。船から夫に離婚届を送る。
     * 私名義の家(2軒)の立退き交渉は、息子夫婦に託して。

2年目  * 2月に一周の旅から帰国。 名古屋で数ヶ月を過ごす。
     * 夫が「立退き」の書類にサインが必要みたいで、帰郷する。
     * ウイークリーマンション入居。「いのちの電話」の研修(1年位)を受ける。
     * 絵&パン作りの教室に参加する。
     * 社会福祉のボランテイアの開始。
     * 離婚を前提に家裁に申立。弁護士との話して離婚は不利で引き下げ。

3年目  * 家を建てる。ウイークリーマンションから引越し新居へ。
     * 2回目の家裁は「生活費」の確保で申立で審判。勝利。
     * 社会福祉のボランティア継中。
     * 6月~9月迄、ホテルでバイト。「いのちの電話」へ休無届け提出。
     * 10月に名古屋の姪っ子へ「新居祝い」を届けに。
     * 娘ドミニカから帰国。結婚&出産(お産の手伝い)。

4年目  * 社会福祉ボランテイアに休無の連絡。
     * 5月に世界一周(北回り)に出発。 9月に帰国。
     * 母の件で頻繁に熱海へ。
     * 娘が北海道に頻繁に・・・娘の離婚。

5年目  * PBの訴訟裁判。
     * 7月「中国ミニヤコンカに登山」に出発。
     * 帰国後、母の入院で熱海へ。
     * 帰郷して7月19日に、大学病院で手術入院(10日)。
     * 息子の家に孫(知世)が誕生。

6年目  * 息子の孫の「初節句」を終え、母の申告も兼ね娘の家へ。
     * 東京滞在中に母が倒れたと連絡。入院をさせる。
     * 母の生活状況を知り、ホーム入所を決断する。
     * ホーム探しが始まる。(熱海・東京・名古屋・横須賀・小田原など)
     * 5月21日自転車バイクで骨折。
     * 病院の紹介のホームに入所と同時に退院(5月31日)。

7年目  * ホーム入所で母の抵抗が始まる。


私は船で旅をするのが『夢』でした。 サチいな事に2度も「船旅」に行きました。

それなのに・・・シラー
今では自分の生活状態に、不安を覚えます。これで良いのかとはてなマーク

何もしていないからです。 仕事は・・・と言うと、3度の食事と病院(リハビリ)通いです。
熱海の生活は、車もなく土地感もないので行動ができません。

只、閉じこもってテレビが友達では悲しいよぉ~叫び  だから精神的に♥akn♥ガックリむのかもしれません。

今でも・・・ 自分の生き方を模索中なのだから。
7月の上旬にホームを訪れた時に、親子関係の詳しい事を話してきました。
母の性格を知り、ホーム側は対処の方法を考える必要勢を感じたからでした。

その勢か!? 今月はホームからの電話もなく、平穏に過ごすことができホッとしていますサチ


今日、静銀の「ダイレクトバンキング」を利用して、ホームに送金をしました。
送金料は少し掛かりますが、家のPCから送金ができるので便利です。

違うバンキングなら~~送金料が無料なのに・・・♥akn♥
北海道にカードを置いてきたので、番号がわからず残念です。 早く帰りたいわビックリマーク


今迄の生活では買い物も、ヘルパーさんにお願いしなければ成りませんでした


ホーム入所後は、買物にも月に数度連れて行ってくれるので、
好きな物(駄菓子)を買って楽しんでおんぷいるようです。

美容師も1ヶ月置きに訪問してくれるので、キラキラ綺麗にして過ごせるので安心です。

ディーサービスに参加する時には、同じ洋服を着ていくのが嫌みたいで~~
ホームに入所して、ますます元気って感じです。


買い物の代金はホームで一時立替をして下さって、ホームの使用料と一緒に請求書が届きます。

ホームでの生活を楽しみ『感謝』ドキドキ心が育ってくれればなぁ~と思います。
きょう病院の予約は9時30分。 朝の早いのは嫌だけれど・・・
予報では気温がアゲアゲ↑↑高くなるみたいなので、早めの予約で良いかビックリマークOKをしました。

部屋には晴れキラキラキラキラの光がサンサン入って、わぁ~暑いビックリマーク暑さで目が覚めました。
今日は早い時間から、気温が高くなっているわぁ~ ウンザリだーゾゾゾ

天気が良いので布団をベランダに引きずって行き、布団をベランダの枠に干しました。


バスは行ったばかりでしたので、次のバス停まで走る人歩きました。 40円の節約ですぅ~にへ
熱海の地域はバス停の距離が短いし、私の乗るバス停で料金がアゲアゲ↑↑アップするからです。


病院ではリハビリ後、レントゲンを写し先生の診察を受けました。
手の腫れが治まり経過が良好なので、握力を測ったのですがガックリダメでした。

ペットボトルのフタやタオルを絞る事ができず、握る力が今一です
先生はボールを握るリハビリしたら良いと言うので、買ってきました。


今日は手の細かな筋肉が動きやすくする為、プラッチック粘土みたいな物を丸め
指の間に挟んで潰したり、輪ゴムを使って指を広げるリハビリでした。

その後、手のマッサージをしてくれますが、全てを含めて30分で終わりです。

リハビリは初めての経験なので、こんな程度で良いのかと思いながら
真面目に指導を受けています。