なっちゃ~ん❤ | ここままのブログ

ここままのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は寒いですね~~ひー

何も急にこんなに寒くならなくっても~~・・・


さて、昨日散歩がてら、あーちゃんを迎えに行ったらワラワラ子供達が寄って来て・・・

だいは、嬉しくてピョンピョンドキドキ

最近だいは、人を見ると二足歩行しますププッ・・・


で、ここはワンワンうるさいので抱っこしてたんですが・・・

ある男の子が近寄ってきて、まるで大型犬を触るように(まあ、だいはそれに近いものがあるけど汗)わっさわっさ触るんです。


でも、自分家のワンコの性格を知ってるとは言え、そこは動物・・・

何するか分からないし、注意して見てたんですが、その子は抱っこしてるここにも近づいて・・・

またもや、わっさわっさ触ったらここさん叫びいつもなら「ウウ~~」って感じなんですが、あまりにも急に乱暴にされたからなのか「ウオオ~~~~~!!むかっ」って怒っちゃって(分かりにくいですよね(;^_^A)


私が、すかさず「この子は噛むかもしれへんから、触らん方がいいよ。」って言ってるにも関わらず触るので、「ほんまに噛むから触らんとってな~」と言って遠ざけて、やっとやめてくれました。汗


ここは、人が大好きなんですが、自分から寄っていってナデナデしてもらう分には、いいんですが・・・

抱っこまではしてほしくなさそうな事が最近判明!!


人様を傷つけないように、注意しないと!!と気を引き締め直しました。


これって躾してもだめなのかしら??



でも、前に感じた事なんですが、だいが躾教室に行ってた時先生がご自分のワンちゃんを連れて来てて・・・・


そのワンちゃんが完璧なワンちゃんだったかと言えば、そうではなかったんですよね・・・

だから、やっぱり言葉の通じないワンコの躾は簡単じゃないんだな~って思ったし、パピヨンちゃんを2ワン飼ってらして(他にも大型犬)・・・

だけど仲良くはないって言ってました。仲良くさせるなんてことも結局は人間の力では出来ないんですよね!


って・・・なんだか長々と話しちゃいましたが・・・

最近子供嫌いなここさんが、なっちゃんにこんな事をしてもらいに行ってましたよ~



ここままのブログ
なっちゃん・・・

おかえりでしゅ❤


ここままのブログ
おしょかったでしゅね・・・



ここままのブログ
ピトーっでしゅ❤

ね!?安心してるみたいですよね( ´艸`)


そして、工事が始まってここさんが、こんなとこに苦笑


ここままのブログ
なんでちゅか??

ママ・・・



ここままのブログ
ここで、ママと一緒にいましゅ❤


このここの体の下に私の両手が叫び

パソコンできないやんか~~~~~!!


  最後まで読んでくださってありがとうございます!

皆さん風邪ひかないようにしてくださいね❤


             ペタしてね