いつもの毎日に彩りと

やさしくそっと背中を押してくれる

そんな一点物の

天然石とレジンのアクセサリー作家

tonttu_sora(トントゥソラ)こと

みさです。

わたしのことはこちらから

わたしのこと

最近伝記を読むことが好きな娘は


特にエジソンが好きなようで

いろんな、エピソードを教えてくれるのですが


その中でも

「天才とは99%の努力と1%のひらめき」

「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと」


この2つの言葉が特に気に入っているようで


私が

「あー失敗しちゃった」というと


失敗じゃなくてうまくいかない方法がわかっただけだよ!と励ましてくれて泣き笑い


どっちが親なんだろ?泣き笑いということもしばしば。


それにしても伝記もそうだし

例えば講座などから学ぶことはたくさんあるけれど


「知ってる」と

「わかる」と

「できる」は違うように


知ってるで終わらせない

自分でもやってみるというのが大切だなと

思いましたニコニコ


娘に言われた通りに泣き笑い

失敗を恐れずいろんなことに挑戦し続けていきたいです。


 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

 

Instagramはこちら

image

 

 

公式LINEはこちら

image

 

 

minneはこちら

image