いつもの毎日に彩りと

やさしくそっと背中を押してくれる

そんな一点物の

天然石とレジンのハンドメイドアクセサリー作家として日々奮闘中の

tonttu_sora(トントゥソラ)こと

みさです。

わたしのことはこちらから

わたしのこと

レジンのアクセサリーを製作するときに

必ずと言っても良いほど行う作業。


それは研磨です。


私が教えたいただいた先生は

極力研磨しなくて良いようなやり方を

教えてくれましたが

それでも最後なめらかな手触りにするため

角の部分などは研磨します。



このように角をつるんとするためには

必要な作業なのですが


気になるのは

研磨した際の粉塵。


体に良くないので

袋の中で研磨したり

換気しながら行っていたのですが


子供も作業部屋に入ってくることもあるので

集塵機がほしいなと思っていました。


そしたら

レジン用の集塵機が販売されたと聞き購入飛び出すハート



お写真お借りしました!


これでより安心して製作できるので

使用するのが楽しみです♡


ストレスなく作業できる環境作りも

大切ですよねニコニコ


この他にも

SSサイズの手袋や(お子さんのワークショップに使用したいなと思ってます🥰)


レジンのマットも購入したので

作業場も自分好みの空間にしていきたいなと思ってます♪


最後までご覧いただきありがとうございます😊

 

Instagramはこちら

image

 

 

公式LINEはこちら

image

 

 

minneはこちら

image