母の日を忘れるくらい…充実してる毎日(笑) | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
一日過ぎてしまいましたが
昨日は母の日でしたね

私、すっかり忘れてた
気にも止めてなかったです

母の日に何にもなかったら拗ねて
めんどくさい私だったのに…(笑)
気づかない内に卒業してましたね

自分や娘たちのこと信じてて
毎日が充実してると執着や依存してたことなんて 忘れるっていうより
どーでもよくなるんですね👍
あってもいいし、なくてもいい
例え何もなくても普段の積み重ねで
伝わってくるものがあるから


お母さん ありがとう❤

あ…定番のカーネーションではありませんが🌹薔薇展でいただいた薔薇です


お母さんありがとう‼と伝えた人も
照れくさくて伝えれなかった人も
お母さんはわかってるよ~感謝されてること❤

こちらこそ ありがとね~

何も言ってくれなくて寂しくって涙したり
私はこんなに頑張ってるのに感謝してもらえないんだ…って拗ねたり
もっともっと頑張らなくちゃいけないんだ‼って悲劇的になったり
まぁー
めんどくさーい母だったよな(笑)


そんな風に思ってるのは自分だけだったりする…f(^_^;ポリポリ

そんな めんどくさーい母には近寄りにくいし
何て声を掛けていいのか わからんよね
ほんと、ごめんなさい

あの頃 娘たちを遠ざけてるのは自分自身だったんだぁ…


やっぱりね
お母さんは笑ってないとね✨
お母さんが笑ってるだけで子どもって幸せなのよね

お母さんが楽しそうに幸せそうに笑ってたら
子ども達も勝手に幸せになる
…そんなものだよね
私も…そうだった
お母さんの泣いている顔より笑ってる顔を見ると安心したし
それだけで幸せだったなぁ❤
お母さんが幸せだと子どもも幸せ

だから誰に遠慮することもなく
母親なんだから、とか
お母さんなんだから、とかで
縛らなくていいし、ガマンも頑張りも
何かをすることや出来ないことの罪悪感もいらない
あなたの為にお母さんは頑張ってるのよ‼
も、いらない

自分の 楽しい を遠慮なく沢山するといいよね
私が笑顔でいるだけで
周りもどんどん幸せに巻き込まれていく

幸せが幸せを呼ぶってこういうことかな

と、母の日にふと思ったのです

娘たち…私をお母さんに選んでくれてありがとう
そして お母さん いつも見守っててくれてありがとう
心を込めて💓しのん

と、母の日だったので一応書いておこ~っと
しかも一日過ぎてます…
忘れるくらい毎日充実してます…

読んでいただきありがとうございます
゚+(人・∀・*)+。♪