25回目のいい肉の日も肉は食べなかったけれど | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
いい肉の日に
こんばんはハート

今日で25歳になりました


娘がね…
…確か、昨年もこんな書き出し


そうなんです
11月29日 いい肉の日は

上の娘の25回目の誕生日

今じゃ一緒に祝うこともないので
私は一人で25年前の出産祝いに
ケーキを食べに来ました

これを寂しいと取るか
幸せと取るか

何年か前の私は寂しい…
私は寂しい人と決めつけていました
そして 周りからも寂しそうな人…と思われてるんだと

今は
そんなこと気にしなくなった
誰もそんなこと思ってないし
あなた寂しそうだね」と言われたこともない

私の思い込み
たとえ そう思われたとしても
自分がよければ それでよし!だもんね~

娘は一緒にお祝いしてくれてる人がいる
娘が幸せだと❤私も幸せ

私がいつまでも拗ねてて
寂しい ばっかり言ってたら
娘も寂しい気持ちになる
そんな引き寄せいらないもんね

まぁ、、そんな寂しさを感じきったから
今はこうして一人でも楽しいことが
みつけられるようになったのかな~

子どもが親離れしたら寂しいだろうなぁ…
と、思ってるお母さん

心配しないで❤
大丈夫❤
寂しいよ❤( *´艸`)

でもね、その寂しさも
子どもの成長の しるし なんだと思います
そして母も一緒に成長させてくれる

いよいよ次のステップに行く時
だから一生の終わりみたいに落ち込まないでね

お母さんも羽ばたける時が来た!
いっぱい寂しさを感じきったら
羽ばたいてくださいね❤

子どもの為に…から
自分の為に❤

まぁ、そうは言っても寂しい時もありますよ
そんな時は迷惑かけるからとか
我慢せず正直に素直に
寂しいと言いましょd(^-^)

その時に
私の寂しいこの気持ちわかってよー
と、以前の私みたいに
八つ当たりしてイライラしたり

病気をわざわざ引き寄せてたら
余計に寂しさしか引き寄せないから

寂しい、と伝えるだけ
伝えるだけでスッキリしたりしますよ

大丈夫
親を完全に見放す子どもなんていないと思います

信じましょ
自分のこと
子どもこと


わ!私がこんなこと言ってる!
スゴー

まとめ(笑)

25年前の今日

25年先の
この子の誕生日に 私は一人カフェで
ケーキを食べてる
…なんて想像もできなかったこと

な~んか不思議
オモシロイ!

んで、25年前に おっぱい飲んでた子が
今じゃビール飲んでるなんて‼
ヽ((◎д◎ ))ゝ

どうよ!この幸せそうな顔




こ、こらこら~足に挟んじゃ…


信じられます?
25年前は赤ちゃんだったんですよ!(笑)


おぎゃーとしか泣けなかった子が
ビール持ってる!


あ…たまたまです
幸せそうな写真を選んだら
たまたまビール持ってました
たまたまですよf(^^;
本人には承諾もらってますけど…
あ…嫁入り前…


こころのまま~に ありのままで大丈夫
いい肉の日だからと言って
いい肉を食べたことはないけれど
25年前も今も結局幸せな
しのんでした爆笑