言えると癒える♡ | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
今日から土曜夜市が始まりました

雨だというのにたくさんの人が出ています

今年一回目だからみんな楽しみにしていたのかな^ ^



私、これからお仕事なんだけど‥

夜の時間帯にお仕事してますっていうと

看護師さん?

旅館やホテルのフロント?

とか皆さん言ってくれるのですが

そんなかっこいいお仕事でもないんです

それが言えなくて~

大した仕事でもなく(失礼な‥^^;

自信がないんですね

今の仕事に誇りを持てないというか

今の自分に自信がなくて

どんなお仕事してるんですか?

って聞かれるのが何か、怖い、辛い

辛いって‥(笑)
一緒に働いてる人に本当、失礼ですよね


この前の しげちゃんのランチ会の時も

聞かれたんだけど

厨房の仕事をしています‥って

もそもそっとボソボソっと言っていた私

皆んなと話していく中で

なんか、わかんないけど

この人たちに正直に言ってみようかな

って思いました

決心した私は手を上げ(大げさ笑

はい!も~私、言っちゃいます

って

ものすごーく恥ずかしかったけど

勇気がいったけどどんなお仕事か言いました

ところがどっこい心屋流!

そんなことでは驚かない

引かない(またまた大げさ

みんな うんうんて受け止めてくれてo(TωT )

受け止めてくれるだけでも嬉しかったのに


なーに、裏方の仕事なんかしてんの~

どんどん前に出ないと!出て出て!

と、、、初対面のフーミンに言われ(^◇^;)


あり得なーい

それだけはー‥‥‥ん?

あり得ないところに答えがある…?

マジで?

帰ってから仕事してたら

その日にちらっとお客さまに言われたの

あなたこそ前に出なくちゃ~^ ^

えっ?\(゜□゜)/

おっさんだけど、フーミンかと思ったよ
ごめん笑

でもマジあり得ないんです

本当に…でも、東京でフーミンに言われ

帰ってからお客さまに言われちゃったよ

何でだろ?私、ずっと接客の仕事をしてきたのに

もう、こんな歳だからそろそろ裏に引っ込もうと思った

目立たない

なるべくお客さんの目の触れないところが

今の私にはふさわしいと思っていた

これもフーミンに言われたんだけど

そんな大きな娘さんがいるような人には見えないよ

そこを武器にしたらいいのよ!

武器!?(笑)すごい発想

そんなこと思いもつかなかった(^◇^;)

何、裏方なんてしてるのよ
バカじゃない!って

。゚(T^T)゚。何かね

本当にズバズバ言ってくれて嬉しかった
マゾか(笑)

私も受かってたら京都かのんマスターで同期になっていたフーミン

色白でとっても美人さんなのラブラブ

まさか東京でそんな出会いがあるとはね

本当、同期になれなかったのは残念だけど

東京のランチ会で出会えるなんて

ご縁なんですねラブラブ


そしてもう一人のステキな女性

笑顔がとってもチャーミングな

マスターの専属フォトグラファーって憧れるー

私も勉強してカメラ女子の仲間に入りたい

そんな所にも惹かれた あっこです♡


のんちゃんは人の話を否定せずに

全部受け止めてうんうんって聞くところがすごいと

自分ではわからない私の中にあるものを

見つけてくれました

そして、あっこから魔法の言葉を一つもらっちゃいました

ステキなカウンセラーさんになるんだろうな

っていうか、もうなってるし~^ ^


そんな不思議~な

ステキ~なご縁を結びつけてくれたのが

写心家のしげちゃん

男性が苦手な私でも応募しちゃおうかな~

って自然に思えるくらい

忘れさせてくれるくらい

優しくて話し方も柔らか~くて

そして、とっても話しやすい

私が話せたのだから!すごい!

最初はカメラ女子会っていうのに惹かれたんだけど

そちらにも参加したいな~って思っています

なんか、楽しそうじゃないですかラブラブ

そんな しげちゃんが


6月27日(金)に開くそうです^ ^

しげちゃんと そこに集まる不思議な

ご縁が待っていますよ~

{A3058D17-9DBD-41B8-9009-111D34700CEB:01}

色んなことにちょっぴりホッとした私でしたラブラブ

こんな事をしたいな~って

夢なんかも語って皆で笑い盛り上がる

皆んなが初対面なのに

きっとこの先に繋がってるご縁なんだろうな~って感じました

ヾ(@^▽^@)ノ

職場の人間関係でモヤモヤしつつメラメラ

先週のことを思い出すと顔が

にまにましますドキドキ

{0AC2295D-31C1-4491-83E5-3200E4BC6C2D:01}