怖かった | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
いつやって来るかわからない地震

この前、次女とお水買っとこうかなんて話していたところだったんです

もう、ビックリしました

すごく怖かった

私は2時少し前に家に帰っていたんですね

そして、モコちゃんを少しケージから出してあげてて

その間に着替えをしたり

お風呂に入る準備をしていたら

ん…なんか揺れてる?

と思っていたらグラグラと強い揺れになったと同時くらいに

スマホが地震速報で

けたたましい音が鳴り始めて

もうパニック!

モコちゃんを抱っこしなくちゃと思っていたんだけど

モコちゃんもパニックになって

部屋中を猛スピードで走り回りだすから

捕まえられなくて

私もどうしていいかわからずオロオロ

結構、長い時間揺れてました

しばらく、気持ち悪くなってた

長女からすぐに電話があって

安否確認

もう、声が震えてました


次女はまだ帰って来てなかったから

電話したんだけど

混み合っててなかなか繋がらなくて

しばらくしたら大丈夫よ~

って連絡ありました

ホッと一安心

早朝4時頃にヘリが何台か飛んでいて

異様な雰囲気でした

火災が起きてないかとか確認していたんでしょうね

あー、でも

一人だったのでしばらく怖くて気持ちが落ち着かなかったのですが

安否確認してくださった方々に感謝です

気持ちも段々、落ち着きました

ありがとうございます


余震が来るんじゃないかと

怖くて結局、一睡もできず朝を迎えました

でも大きな地震にもかかわらず

大きな被害もなくてよかったです

無事に朝を迎えられました

{4B259FD3-1F35-463F-A0D4-307E3066E14E:01}


もう一度、冷静に行動できるようにしておかなくては

他人事ではないですもんね


南海トラフのこともあるので

真剣に色々準備をしておかないといけないなと思った今回の地震でした


皆さんもご無事でよかった~^ ^