うわぁお〜♡ | しのん☆こころのままに ありのままで大丈夫♡
一日が早すぎて~

追いついていけてない のんです

待ってー置いてかないでーー(/TДT)/

と、なんだかんだ言いつつ充実しています



伊勢神宮へ行ってまいりました
ヾ(@^▽^@)ノ

もう、旅する度にパワーアップしています
ダジャレじゃないですよ( ´艸`)

寝ずの出発は疲れます…

でも疲れを引きずってないんですよ
不思議~♡

パワーをもらったおかげかな~

お伊勢参りもできて

おかげさまで元気に過ごせています

ということで

伊勢神宮の外宮、内宮を参拝して

内宮近くの おはらい町を歩き

おかげ横丁へ行ってきました

情緒ある町並みです

{9882C044-36CA-4C9E-8DFB-D2F918DB233B:01}

     ↑↑
銀行もこんな建物

右下の写真はファミマです↗️

コンビニまでレトロでタイムスリップしたみたい

感動しました💕


{3F597BF4-812C-43D6-B0FD-57D0B3FDAB2C:01}

{7258C5D6-3D2D-4A38-9493-78F4F4CFFCAF:01}


自由行動でおみやげを買いながら

色んなものを買って食べ歩きしました

そんなに寒くなかったこの日

冷たいものもをいただきました

とうふソフト

ほのか~にお豆腐の風味がありまして

優しいお味でした♡

そして、気になって気になって

仕方がなかったもの

ホクホク松坂牛の高級なコロッケは

とっても まいうーでした

この日は節分だったのですが

恵方巻き…ではなく

たこ天の丸かぶり

結構でっかいタコが入っていました

紅生姜がきいていて

美味しかったです

ちょーっと肌寒くなった私たちは

甘酒も飲みました

めちゃくちゃ暖まりましたよ

お酒屋さんのだけあって甘過ぎず

とっても まいうでした♡

{7BF50984-0C31-4BBF-B260-C8E63D2B7319:01}



赤福本店でお土産の赤福を買い

お店でぜんざいをいただきました

{EA06B4A9-522F-4E33-9FD6-13F6700A2A29:01}



これがまた暖まるし美味しくて

お餅がもちーってしてて 笑

おかわりしたいくらいでした

もう満足~お腹いっぱーい

{1725EED5-91BD-4653-AE2A-340498C8474E:01}


そうそう旅をしてると何故か

お猿さんとはご縁があります

このお猿さん九州から来たそうです

太宰府天満宮で見たお猿さんのことも思い出しました♡

おかげ横丁は最後に回ったところ

伊勢神宮の記事はまた ゆっくりと^ ^



でね、ここからタイトルの

うわぁお~♡なんですが


赤福のお土産を渡したい友達がいて…

でも仕事で東京に行ってて

4日にこっちに帰ってきて

9日にはまた東京に行かなくちゃいけないんだ~

って言ってたから

会えるかどうかわからなくて

でも一応買って帰ったんだけど

赤福って日持ちしないから

職場のひとにあげようかなぁ…

でも一番あげたい人にあげたいな~と

考えながら歩いていたら…

❗️❗️❗️ヽ(゚◇゚ )ノ  な、なんと!

その友達がこっちに歩いてきてるじゃないですか!

バッタリといいますか

偶然といいますか

奇跡といいますか

赤福がその友達を引き寄せたのか?
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんで?なんで?

ここにいるの?

えーー⁉︎

会いたいな~なんて思っていたけど

普通に歩いてて、その人が向こうから歩いてきてるなんて!

うわー♡うわー

笑いながら手を握りしめてました 笑

まさかの嬉しい再会でした

いつもは こっちは通らないんだけど

なんか、こっちに足が向いたらしい

私もいつもだったら そこまで行かないのに

そっち向いて歩いて行ってた




こんなことってあるんだーねぇ

これは神様が引き合わせてくれたことなんでしょうか

一番あげたかった友達に赤福が渡せたという

思っていれば叶うんですね♡

とっても喜んでくれました


ところで、何で赤福もち歩いてたの?

って後で電話がありました(笑)
( ´艸`)

またゆっくりお茶しようね~って

言ってくれましたが

今は東京が多いですが

九州、関西、関東と忙しく動き回っている

彼女なので

なかなか捕まりませんあせる

でもね、そんなに忙しくても絶妙なタイミングで会えたり

年末もそうだったけど

ちょうど東京から帰ってきたばっかりだったり

必要な時はちゃんと神様が引き合わせて

くれてるって感じです

太宰府天満宮も

京都の伏見稲荷大社も

出雲大社も

伊勢神宮も

行けたのにはこの友達が全部

導いてくれたんですよ

一緒には行ってないんだけど

いろいろ話を聞いていて

私も実際に行ってみて

あ~友達はここを歩いたんだな~とか

ここで写真を撮ってたな~とか

一緒に旅をしているかのようです

次は成田山新勝寺に行くのかな?(笑)

流れを自分で意識して変えるんじゃなくて

動き出すと自然に流れが変わってるんだな~

自然にだから知らない間に変わってる

なんとなく気がついて、あれ?って感じですよ
(‐^▽^‐)

面白い✨


いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます💕