明日は 無理矢理お休みします♪
今年最後に見ておきたいフィールドがたくさん在りすぎて・・・ずる休み(笑)
きっと シーズン終わって
「アソコヘ行っておけば良かった!」なんて いつものように言うんでしょうね(笑)
明日は 某エリア今シーズン最後の釣行の予定です!
さて 今日も仕事をしてましたが?
現場の近くの野池で少し遊んで来ました!リールとロッドのバランスを確かめに(笑)
三色のウィード!なかなかオモシロイ画でしょ?
実は この池は10年くらい前は立派なライギョ池でした。
護岸工事で水を3年くらい抜かれていて完全に終わってました!
広島で初めてライギョを釣った池ですし、この釣りを教えてくれた場所でもあったので当時はかなりのショックを受けました!(ちなみに笑い話ですが? 合わせたフロッグがすっぽ抜けて後ろの道路を走っている車のタイヤハウスに偶然入ってドラグは20メーター位出されてロッドが折れたのも今では良い想い出です・・・皆さん合わせる時には周りにご注意を!)
しかし
ココ数年 ナゼだかまたライギョが顔を見せてくれ始めました(ウレシ~)
もちろん そんな場所なので全く行きませんが!
今日は現場のすぐ近くだったのでご挨拶に・・・
怪しいスポットを速いペースで!池の半周を約30分くらいで2バフゥで♪
サイズはこれくらいですがコンデション良く嬉しい限りです♪
あと5年くらい経つと面白くなりそうですね!
ライギョマンが来たのにはビックリしましたけど(出来るだけソッとしておいてあげて下さいね)
それから 別のフィールドで夕方に少し(笑)
タックルバランスはバッチリでした♪
昨日の瀬戸内海の夕陽でシメとこ!
今日も皆さんお疲れさまでした。
By ココ
Android携帯からの投稿






