今季最後のエリアフィシングと広島三次銘菓 | 散歩へ行こう!

散歩へ行こう!

広島発信!
ライギョ釣りを中心に日々のしょーもない?出来事を自分勝手につぶやくお気楽系ブログです!

のはずでした・・・( ̄_ ̄ i)


実は年末年始ですでに今日で5日目でございます!・・・昨日も3日の日も行ってましたエリアあせる


正直仕事が暇といえダウン自分で自分が!!心配になってきましたガーン




と・・・いうことで!!  お題はDASH!




40本釣って次回は11月に行く!!



いつものように ボトムで快調に釣りますグッド!午前中11時までに18本!!アルビノ2本も混じります


散歩へ行こう!

「こりゃ 40いけるのぉ~音譜 と昼食




さぁ昼からイク!はずでした・・・まさか大事件が起ろうとは・・・ガーン



風が強くなってきたので2.6グラムのスプーンでボトムのデジマキ早引きで!(エリア釣りの人以外はあまり気にしなくてもいいと思います)すると!


ゴン!    乗った!   ジィ~   おっ!  いいんじゃないん?べーっだ!


しばらく浮いてこない・・・そしてその潜水艦が動き始めました!昨日巻いた150メーター巻きの4ポンドPEラインが5メーター 10メーターと出て行きます



「また!巨大カンパチか?」      ・・・と思いましたが!



走りがマスにしてはトルクフル( ̄_ ̄ i)すでにラインは70メーターは出とるし・・・頭の中で昨日の対岸の釣り人と自分がダブる!?

昨日の彼はファイトからキャッチまで1時間以上ガーン そう!ここのある意味裏名物!!メーターオーバーのチョウザメ ココの大好きな巨大魚!!


「や・やったぁ!!!!!!1時間ファイト確定グッド!ここに通って4年くらい?始めて掛かりましたべーっだ!


10分位やりとりしてると 

















「あっ・・・噴水に巻かれた?」あせる

距離が遠いのと底近くなのとリーダーが2ポンドなので無理しなかったので気づきませんでした・・後はご想像通りですダウンショック!

ちなみに今までココが釣って一番引いたアカエイと同じくらい引きました!!!

ハイ!完全に自分を見失いました・・・(A型の私は気持ちの切り替えもできるはずもなく)いつしか狙って釣れるはずもないチョウザメ狙いへと・・・マスのことは頭の片隅にもない!もちろん効率が悪い釣りに・・・ときどき外道のマスが釣れますがまったく興味なし!


やはり  チョウザメなど釣れるはずもなく  終わってみれば・・・


散歩へ行こう!
いつもと変わらない釣果あせるしかもバラシた数もおそらく同じくらいガーン(私は先天性バラシ症候群という重い病に冒されてまして3匹に1匹はバラす)いつもよりは発作が多かった(。>0<。)50匹以上のお魚さんと綱引きした結果でした


「これじゃあ~終われんじゃろ~!」    てっな感じでブログ書いてますむかっ


散歩へ行こう!
帰りにいつものおいしい洋酒ケーキ4つといちご大福1つをやけ食いしたら気分が悪くなりましたあせる


でも!    ここの洋酒ケーキはしっとりとして最高ですグッド!



散歩へ行こう!
これは庶民用!?の簡易包装の洋酒ケーキです525円(贈答用は立派に包んでますが!んでも中身は一緒です)

庄原の帰りには寄る価値はあります!              三次市



                                 下を見て半泣きで帰る  ココでしたしょぼん