
こんばんは![]()
こちらのブログをご覧いただき
ありがとうございます
またまたブログ・・・・・
ストップしてしまった ![]()
て・・・・・
そんな状況でもなかった私 ![]()
術後の傷口が痛んで痛んで![]()
もがき苦しむ日々を過ごしてました
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
も、本当にツラかった![]()
毎日 毎回 抗生物質と
ロキソニンを2錠+カロナール
ぶち込んでも本当に痛みが引かなくて
何をやっていても常に鈍痛で痛い!!
本日、ちょっと回復してきたので
久々にブログ更新しようと思います
外来処置で傷口を洗ってもらい
感染だけはギリ免れそう
だといいな![]()
けど、もうすぐ再手術![]()
今まで3回手術してるけど
今回のが一番きつかったよ![]()
もう手術したくねー ![]()
嫌だよー ![]()
ということで
話は変わります
痛みのことばかりで
ほとんどネタなんてないんだけど
今日はちょっとだけ
頭がまともに回りそうだったので
おでんを作りました
だから ![]()
なんだけど(笑)
作りたくなった理由は
TVのとある番組で
おでん屋さんのロケしてた
いわゆるグルメコーナーで
そこのおでんがめちゃくちゃ美味しそう![]()
神戸新開地にある 高田屋さん
リンク貼らしていただきます
行ったことも食べたこともないのに
そそられて
絶対 美味しいやん!!
これは作ってみたいと
レシピを調べて想像だけで作ってみた
今は仕事もないので
時間はたっぷりある
いつもはすっ飛ばす下ごしらえも
出汁造りも丁寧にやった
うんまあまあ
味は上手くできたかも
本当はお店でも出されている
ロールキャベツも入れたかったんだけど
さすがにそこまでは
辿り着けなかった ![]()
お店では出汁に醤油を入れず
塩と砂糖だけで味付け
その味付けは素材本来の
味を活かすための様で
確かに大根のなんともいえない
ちょっと渋みのある味わいが
口一杯に広がり
美味しかった![]()
白みそのタレも
自前で作ってみたけどね
嫌々 ![]()
想像でおでん作らないで
元気になったら
是非、食べに行きたいもんだ ![]()
毎日、毎日
乳がんのことばっか考えてるのも
なんなんだけど
特に宣伝してるわけでもないんだけど
つい最近
梅宮アンナさんが本を出されたようで
こちらニュースサイトで
取り上げられていて
さわりだけ読んでみたんだけど
とても興味深い・・・・
読んでみようかと思ってる
私と同じ「浸潤性小葉がん」で
右乳房とリンパ節の全摘手術を経験されてる
彼女はキラキラした華やかな世界で生きて来た
そんなイメージしかなかったけれど
子どものころから色々と
外からは見えない苦労をされていたみたい
自分と共通する部分も少しあり
共感というか、少し気の毒に思ったよ
だけど今は
新しいパートナーさんもいて
幸せそう
癌って様々な要因が重なって
罹患するんだと思うんだけど
もちろん医師がいうように
生活習慣だとも思うよ
けど苦労したり自分を酷使したり
頑張り過ぎてストレスとか
そういうのも
関係してるんじゃないかなって
私個人的には思ってる
最近、私のこんな状況を知った
極少ない友人や知り合いが
心配して頻繁に連絡をくれる
ありがたいことで
元気になったら
いつかゆっくり会いたいな~
とか
最近の私は
元気になった先のことを
夢見る毎日だよ![]()
早く仕事もしたいよ![]()
では今日はここまで
読んでくださり
ありがとうございました
それではまた![]()


