妊娠報告したのは数人だけ。

 

 

出産報告のみにするか迷った末に、

妊娠報告しました。

 

 

不妊経験からか

とっても気を遣ってしまい

なかなか正解がわからなかった・・予防

 

 

会う機会があればそのときに、

なければLINEで。

 

 

マタニティハイにはなりたくないので、

あくまで淡々と報告、、って感じで。


 

 

自分のことのように喜んでくれる人、

お祝いさせて!会おうよ!と言ってくれる人、

体調を気遣ってくれる人、

なんでも話きくからね、と言ってくれる人。

 


喜んでくれて

とっても嬉しかったニコニコ

 

 

 

逆に、微妙な反応だった人も。

 

 

そんなスマホみる時間ないなんて

ありえないだろ・・というくらい

ずっと未読スルーな人。

(子あり、年上)

 

 

で、返事きたと思ったら

すげーそっけない。

 

 

いつも長文&絵文字もりもりの人

なので違和感しかない。

 

 

しかも「知ってました!」

って。。。変なの。

 

 

 

 

 

知ってましたって言わなくてもよくない?

 

 

これはわざとだ…と察知。

 

 

気を遣って、悩んで報告した結果が

これだと、、もういいやって感じ昇天

 

 

 

 

 

 

 

プライドの高い人なので、

 

報告が遅くてむかついたのか、

なんかに嫉妬してるのか

 

 

長い時間未読であることを

私に気にしてほしいのか?

 

 

ださ。だる。

 

 

ストレス抱えたくない時期に

他人やLINEに振り回されるなんて

あほらしすぎて、、、

 

一気にどうでもよくなる。

 

 

無事に生まれるか不安な中

報告しただけに…

 

 

 

カタチに残るLINEで

嫌味っぽい人ってどうなの?

 

 

 

で、私から軽く返事して

終わらせたつもりが。

 

 

人が変わったように長文の返事が

返ってきた。

 

 

え、二重人格ですか?

 

 

で、2人目匂わせの文言も含まれてて。

 

 

私への祝福は適当なのに、

自分のことは聞いてほしいし

祝ってほしいのね。。。

 

 

 

そう受け取ってしまった。

 

 

思い返せば、こいつこの人には

良いように使われ、搾取され、

マウントとられ。

 

 

「次はテリが妊娠する番だね!」と

嫌味っぽく言われたこともあった。

 

 

 

 

なので今回のことで

距離を置いていくことに決めた。

 

自分のことは自分で守る!

 

 

妊娠報告なんていらいないよ、という人

逆に報告がないのはショックだ、という人

 

 

いろんな人がいるから正解なんてないけど、、

 

 

割り切らないとやってられません。

 

 

今後の付き合いを見直す

いいきっかけになったと思っておこう。

 

 

報告するか迷ってた自分が情けない。

迷うくらいならしなきゃいい。

 

 

なんでこんな気遣ってたんだろ。

あほらし。

 

 

 

 

自分のことを大切に思ってくれる人だけ

大切にしようと思いますニコニコ