日本観賞魚フェアの後は大好きなあの場所へ行って来ました。
さてこの食べ物を売っているのはどこでしょう?
正解は
『新大久保』です。
上の食べ物は『ホットク』と言う韓国の食べ物です。( *´艸`)
毎回東京に来たら新大久保に寄るのがお決まりなんです。
新大久保を沢山ブラブラしたかったのですが、時間も時間だったので、ホットクを食べて少しだけお店を見てホテルに向かいました。
あっ!!新大久保でも見つけました(笑)。
『圓満屋』
新大久保でも金魚ちゃんに逢えるとは夢にも思ってませんでした。( *´艸`)
これでまた新大久保に来る楽しみが増えました。
翌日はお決まりの東京を観光してきました。
宿泊した上野ではアメ横をブラブラしました。
アメ横をブラブラした後は
1度行ってみたかった場所へ行ってきました。(∩´∀`)∩
『上野公園』&『上野動物園』
西郷はん
初めての上野動物園
お目当ては・・・・・・・・・・もちのろん
このお方です。( ´艸`)
パンダ~
残念ながら
パンダちゃんは寝ていましたが
お姿を見ることが出来ました。
他にも沢山の動物を撮ってきたのですが、アップする上限を超えそうなので残念ながら割愛します。![]()
象さん
と
カピバラさん
だけでもアップします。![]()
せめてコンドルちゃんや鷹?ちゃんだけでも
(笑)。
まだ上限にはいってないみたいでアップ出来ました(笑)。
続いては旦那さんがどうしても行きたかった場所に向かう予定が
な・な・なんと
JR山手線
京浜東北線の運転見合わせ
神田~秋葉原間で架線を支える柱が倒れているため、朝6時10分以降外回り・内回りが運転見合わせ中。
既に乗っている乗客は大変だっただろうな。
とりあえず、東京駅に行って駅員さんに次に行く場所への方法を聞いて
何とか目的地に到着しました。
『明治神宮』
旦那さん、仕事とかで東京に行った事はあるけど明治神宮は行った事がなくてどうしても来たかったとの事。
勿論私も初めてです。
明治神宮御苑内にある「清正井」を見たかったそうです。
後日ネット
で調べたんですが芸人さんの間で清正の井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
お金
が舞い込んでくるらしいです。
『清正の井戸』
旦那さんのタブレットで旦那さんも写真を撮ってあげたんですが・・・・・何分
写真撮るのが・・・・・・苦手でして・・・・・・・・・・・
案の定でした。(汗)
井戸がメインになってしまって、旦那さんの顔が半分しか写ってませんでした。![]()
撮りなおそうにも、凄い人が並んでいて流石に撮るのは難しかったので
旦那さんには悪い事をしてしまいました。![]()
旦那さんは『井戸が撮れたからいいよ。』と言ってくれました。
なんと優しい旦那さんでしょう。
次回来る事があればその時にはちゃんと写せるようにしておきます。
帰る頃には無事JRも運転再開してて何とか東京駅まで無事に戻って
家に帰ることが出来ました。
1泊2日で東京旅行に来てJRの長時間の運転見合わせというハプニングはありましたがとっても楽しい2日間でした。
大阪ももちろんいいんですが、やっぱり東京はいいですね。(∩´∀`)∩
※以前に旦那さんが東京に転勤になる!!って話もでたんですが、いつの間にかなくなっていたと言うこともありましたが。

















