と和金の『和茶(わちゃ)』ちゃん。
2匹はまだ小さいので、年中さん組に入れるとイジメられそうなので、別にして育てています。


お迎えしてから数日後『デメ雄』が病気になって1週間程『和茶ちゃん』から隔離して看病しました。(※旦那曰く『水カビ病』?との事でした。
)今はすっかり治って和茶ちゃんと仲良くしてます。


覗くとたいがいこんな感じで仲良くしてます。(//∇//)
和茶ちゃんはお迎えした時より少し大きくなりました。

年中さんの『デメ君』と年少さんの『デメ雄ちゃん』同じ出目金なのに全然似てないねえ。

デメ雄ちゃんは可愛いオメメ


デメ君は怒りんぼうなオメメ。

丹頂の『ラブリちゃん』、恐る恐るデメ君に聞いてます。(笑´∀`)

茶金の『秀吉』はとりあえず避難してる(笑)
オランダの『モンマリちゃん』が『目つき悪いで』といい逃げ(笑)。

(笑´∀`)〈 やっぱり怒ってたんだね(笑)

そんな怒りんぼうなデメ君に似てるのかなあとデメ雄ちゃんは内心不安みたいです。(;^_^A

そんなこんなで我が家の金魚ちゃんは今日も楽しませてくれました。(笑´∀`)