生まれて初めての……胸の痛み!(Not比喩) | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病

タイトル茶化してますが。


実は数週間くらい前に、突然、今までないタイプの胸の痛みに襲われまして。

別段なんかやらかした訳ではなく、胃痛をやり過ごしながらお仕事してたらお腹も痛くなって、やってられるかー💢と御手洗に駆け込んだら、突然ですよ。

左腕の付け根というか肩の下というか胸というか微妙な場所を、肋骨透過して思い切り全体重かけた踵で踏まれたみたいな痛みオエー

知らないタイプの痛みだし冷や汗ダラダラ出るし目眩もするし吐き気もするし、元々ある胃痛腹痛もあって混乱の極みに陥り……

とりあえず救急車呼ぶにもトイレから出ないとなと這い出て(何故か当然のように救急車が選択肢に入る笑)、なんか行けそうだからと寝室まで這い戻りました。テレワークで良かったふとん1ふとん3

痛みのさなか救急車呼ぶ覚悟で身支度するの、お風呂上がりに全裸でぎっくり腰になった時以来だったわァよだれ


で、10分くらい寝てたら復活してきたので残りの仕事しつつ、その日はもう遅かったので翌日近所の総合病院を受診

初体験☆の痛みだったのでビビり散らかし、最短ルートで病院いきました笑


お医者さんにひととおり説明すると、流れるように血液検査と心電図とるように指示されて、なんか階段昇降の前後で心電図とるやつを初めてやったりして、結果!


何も出ませんでしたorz...


いや、良いのだけど。

私もお医者さんも狭心症とか疑ってたから何も無かったのは良いんだけど。

そもそも私がビビり散らかした理由はあって、私の両親は片方心臓弁膜症、片方重めの不整脈と心臓不具合のサラブレッドなのですよ凝視


心電図も血液検査も異常なかったし、コレステロール高いけど血圧低いし。脈早いけど血圧低いし。

まぁ、ストレスで出ることもあるから……心配する病気はなかったから、安心して、運動してご飯食べてよく寝てね!

って言われて帰宅


またここでもストレスかぁ魂が抜ける

という一件でしたとさ魂が抜ける



ちなみに数週間経っても同じ感じの胸痛たまに出るけど、最初の時より軽いのでまぁまぁ何とかという感じ。

お医者さんに謎の信頼を寄せられた血圧はこんな感じです。

心拍数の方はちょっと立ち歩くと120、重めの運動すると160超えるけども煽り


ストレス、ぱーっと発散したいですねぇ!