頭痛に一番効いたもの | 甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺乳頭癌になったんで、備忘録

甲状腺癌になって手術することになったので、色々記録しておく。
だんだん最初の記事古くなったので、以外私のこと。
・40代になったぜ!なサラリーマン
・子供は居なくて夫と二人+ペットのカメで暮らしてる
・子宮筋腫と過敏性腸症候群と月経困難症が持病

相変わらず毎日頭痛は出てるんですが、効いてる気がしない予防薬、3回に1回効く頓服薬(そんなんある?)に続いて処方されたこちらが、今のところ最高の戦績を収めております!



その名もサングラス笑

裸眼視力がそこそこあるので素通しの、ほんとにただの光を遮るためだけのサングラスです。

これが、思いのほか効くんですよ。


私は頭痛と共に光が目にささって痛く感じるのがあって、モニターや電灯なんかの光を見てるとどんどん頭痛が酷くなっていくんですが、それを防止出来るんですね。

最近、夫に普通の人は頭痛する時に光遮らなくて大丈夫なんだって教わってビックリ。夫も頭痛がするって言うたんびにアイマスク渡してくる私の行動の謎が解けたらしい。



そんなこんなで少しばかり頭痛改善してきたので、今日は免許センターまでお散歩して免許更新してきました!

優良だから30分、ビデオ見ながらの講習受けて。これは何とかクリア✨

歩いて家に帰る途中でまたしても力尽きてコーヒー飲んで帰りました笑