やっと見終えた、イルタスキャンダル。


いつもなら夜通しみてしまう韓ドラ。

今回は何度寝落ちしたことだろう。


観たいのに何故か眠くなる→寝る

ジェットストリームを聴いているかのようだった。



話は面白かったのだけど…なんだろ?

ヒロインと、惣菜店の店員おばちゃん二人が老けすぎていた


けど惣菜店のおばちゃん、私より年下だった(;_;)


ヒロインは、きれいな人なんだけど実年齢が50という。

もっと若い人をキャスティングしてほしかった。 

そしたらジェットストリームの心地よいJAL機内で寝ずに済んだかもしれない。



ヒロインの髪型も服も変で、美人が台無し。

美人をもっと引き出してくれい!えいえい!


なんてったって毎回変な服だった。

これだけは言いたい!ダサかった!


花柄、変な柄、無地だけど肩がふわんとした服。

内容そっちのけで服が気になった。


なんでこんな柄着るんだよ!どこに売ってるんだよ!

おばちゃん御用達の店でしかうっとらんだろう!


そして、塾講師(メガネをかけた昔の写真をつい思い出してしまう太っちょギョンホくん)

のキックはなんなんだ。

そしてあれで盛り上がる塾生徒たち。



★感想★

韓国の受験は凄まじい。

編み物上手い人が編んだような花柄の服は気になる。


あ、あと会話でAnywayをよく使ってたのが気になった。

韓国語にはとにかく、って言葉がないのか、日常的についAnywayをつかってるのか、誰かおしえてほしい。