たった数年で


ロイズのイベントカレンダーを

毎年義母からうちの子へのプレゼントで頂くんだけど



その中に5の付く日に

チョコとおもちゃが入ってるんだけど

年々小さくなってる



企業もコストで大変なんだろう


てか、給料はそもそも上がらないのに

値上がりばかりで

税収率62パーだっけ


だから

共働きするしかなくて


平均が30万でしょ


しても女は子供産んだら

相当なキャリアない限り学に関係なく

パートになるし


両方正社員なら裕福だけど


そうじゃないないなら

得るものない。

保育料もかかるしな。


で、共働きでも

女が家事育児の負担割合が9


夫婦喧嘩からの離婚

3組に1組らしいし



子供は保育園育ち

(せっかく産んだのに幼少期長い時間親子でいれない、)


日本改めて


ブラックだなぁ


政治界が腐敗してるから

末端もやばくて


私達国民は…


さらに困窮。


てか、時代で言えば今の60代が1番恵まれてると思う


てか、税金なくそう?

どんなに働いてもガッツリ持ってかれる


給料が、低いのに

値上げと税金


生活苦しい。やってられん。