ミナリ観ました。
客層は年配の方が多かったですが
公開から一週間経ってないのに
既に空いてました。
アメリカンドリームを
夢見て頑張る韓国人ファミリーの話です。
大きな盛り上がりがある話ではなく
淡々と静かに
心が描かれてる物語でした。

小さめのスクリーンで観ました。

お次はモンハンを友達と観ました。
なに観るか決めずに会って
何故かモンハンに(笑)
友達もわたしも元となったゲームを
やったこともないけど
スカッと何も考えずに観れそうだったので。

映画の前にキノコ鍋でランチです。


お昼のランチは夜に比べて
かなりお安く食べれるし
駅から少し離れてることもあって
空いてるんです。


ランチの後は映画まで
まだ少し時間があったので
ミスドでお茶しながら
他愛もない話をしてました。
結局後になったら覚えてないような話を
してる時間が一番気楽で楽しい。

肝心のモンハンですが
CGが凄いっていうのと
ほぼ戦闘シーンで確かに何も考えずに
観れる映画だなって思いました。
客層は男性が大半で
2、3人で来てる学生の男の子や
一人できてる30、40代の男性が
目立ちました。
まさにゲーム世代って
感じでしょうか。
ゲームを知らない私は
後半になって猫が喋りだすシーンで
え?ファンタジー?と
少し冷めました(笑)
そこからは他ごと考えたりと
いまいち映画の世界に入りきれず。
なんなら観た翌日には
すでに内容をほぼ忘れてるという…
戦闘シーンは所々思い出せるんですが
それすらも半分も覚えてない状態w

一緒に観た友達から
LINEがあり彼女も同じ状況とのこと。
類は友を呼ぶとは
あながち間違ってないんだなと
思いました。