突然ですがオーツミルクって
ご存知ですか?

わたしは紗栄子のYouTubeチャンネルで
初めてその存在を知りました。
彼女がオーツミルクの良さを
語っていて
そんなのがあるのかぁ〜くらいに
思っていました。

昨日スタバから
オーツミルクのインスタントカフェオレが
出てるのを発見し
試してみるかと買ってみました。



お湯を注いでかき混ぜるだけ〜

じゃん!
飲みかけで撮ったので
全然美味しそうじゃないですけど(笑)


オーツミルクって
調べたら植物由来のミルクで
全粒オート麦から作られてるとの事。
身体にも環境にも優しいっていうのが
ポイントらしい。

味は通常のミルクとは
違って少し独特です。
嫌いじゃないし、飲めるけど
美味しい〜!!感動ー!!
みたいな感じではないです。
飲み続けたら慣れるんだろうけど。

環境や身体に良いことしてるんだと
言い聞かせながら飲んでます。