母が習い事の先生から
頂いた手作りチョコケーキ。

じゃんっ!


芸が細かい!
売り物みたい。
このケースって再利用なのかな。
シールの跡がある(笑)

わたしもいただいてみました。


うむ、お酒が効いてる〜。
ラム酒?かなりお酒の味がする。
大人のチョコケーキですな。

むかーし、ABCクッキングで
ケーキ作ったことはあったけど
結局家で一度も作らなかったなぁ。
ケーキって大体が通用しないんですよ。
きっちり量も測らないといけないし。
元が適当なわたしは
めんどくせーって気持ちが勝って
しまう…。
測ることを手間だと思ってしまう。

性格って変わらないんですよね。
どれだけ長い休みがあって
暇を持て余そうが
ケーキ作ろうという思考には
絶対ならない(笑)

だからわたしは
お菓子を手作りする人を
無条件に尊敬してます。