いやぁ…
寝ました!

昼寝しちゃうと
夜寝れないとか言うけど
わたくしの場合
全くそんな事なし。

寝ても寝ても
寝れます。

寝過ぎて背中痛い…
ストレッチしなきゃ。


昔は悩み事があると
布団に入ってからも考えて…
スマホでググって
ますます目が冴えて…
ってゆー負のスパイラルに陥り
心身ともにボロボロみたいな時も
あったけど。

最近そんなこともなくなったなぁ。
歳とったのかな(笑)

スマホでググり始めたら
大抵は知恵袋的なところにいきつき
破茶滅茶な意見ですら
すがりつきたくなったからなぁ…
自分の願望に近い解答を求めて
それを見つけるまでググり続ける。

そしてそういう時って
アドレナリン出てるから
寝なくても元気なんだよね。
目がいっちゃってるというか
すわってるというか。

考えたくないのに
考えずにはいれない時や
涙が出てくる時、
そんな時は
無理やり寝るなんて事は
無理に決まってるんだから
とことん起きてればいいんですよ。

昔、高田純次が自叙伝で
言ってました。
「3日起きててごらん。
4日目には眠くなるから。
それでも眠れなかったら
病院行って。」って。
案外その意見信じてます(笑)