デヴィ夫人がコロナ禍で
パーティーを開き叩かれてますね(笑)

TVを観てたら自分に対して
批判的な意見をする人には
大きな声で
それはそれはよどみなく
言い返していました。
元気だなぁ…

杉村太蔵なんて
意見したばかりに
「あなた
わたくしに嫉妬しているんですよ。
ジェラシーです。」
って言ってて
もうさ、笑っちゃいました。
コント観てるみたい(笑)

理論を感情でつぶす!
前TVでマツコデラックスが言ってたなぁ…
こーゆーことかぁ。
確かに反論する気失せるわ。


80歳を超えてのあのパワフルさ!
よどみなく喋る姿に
純粋にすげーな!と思います。
だって一回も言葉に詰まらないんだよ。

ちゃんとお化粧して
姿勢良く滑舌良く
話してるだけで
すごいと思うのですよ。

好き嫌いでいうと
決して好きではないけれど…
好きにはなれないけれど…(笑)
人生の大先輩として
尊敬はしています。

よく若い子が明らかに年上の人に対して
小馬鹿にした物言いをしてたりすると
何とも言えない気持ちになります。

もちろん
年齢に関係ない人柄だったり
人間性について合わない人や
尊敬出来ない人はいます。
仕事してると
特にそう思うことは
ありますよね。
でも自分より一つでも年上なら
人生の先輩じゃん。
そこのベースは
忘れないでおこうよって。

わたしも年上の人に対して
バッカじゃないの!
ふざけんなよ!
とか
くそジジイ〜!
くそババァ〜!
って思うことあります。
でもそんな時は
は!一応人生の先輩だった!
と思うようにしています(笑)
思うだけなんですけど
思うだけでも大事かなと思っています。