東のボルゾイ第6回公演 

新作ミュージカル『ガタピシ』

作 島川 柊
作曲/演奏 久野飛鳥
演出 大舘実沙子

★キャスト(B班)★

白鳥光夏 , 森加織 ,  高羽里奈  ,丸山真矢 ,  寺岡拓海 ,  阿部美月 , 斎藤英明 (Wキャスト)

 

 泉里晏 , 侑沙 , 臼井友紀乃 , 春日紗矢子 , 栗原彩夏 , 鈴木美紀 , 泰道明日香 , 千葉花梨 , 松井優花 , 松永トモカ , 村上真理奈 , 山岸美月(シングルキャスト)

 


【あらすじ】(団体HPより引用)

中学の恩師が死んだ。しかも、火葬炉が故障した。

 

つまり、先生のボディが焼けかけなのである。

私たちは、炉の中をつい想像しては、いかんいかんとかき消していた。

 

先生はあの頃、どんな話をしてたっけ。
とってもマトモな人だった。いや、ふざけた人だった。
ていうか、孤独な人だった。

 

絡まる記憶の旅は、卒業式での先生の祝辞に辿り着く。

それは全員の頭に、じわりとこびりついていた。

どう考えても、祝う気のない、不穏な言葉だったから。

 

君たちからは、音がする。

ガタピシ。

壊れゆく音です。 だから、楽しんで。

開演前のステージにドーンと置かれた棺桶。

何が始まるんでしょう、、、って開演を待ちながら色々考えてしまいますねびっくり

 

 

ボルゾイさん特有の今の世の中の問題点とか、うまくストーリーに盛り込みながら、コメディと音楽と衣装とキラキラキラキラキラキラ

 

キャストさん達の熱量炎炎炎

若いクリエーターの力を感じましたニコニコ

終演後、外に出たらスカイツリーが青く輝いてました乙女のトキメキ