劇団四季 創立70周年 自由劇場公演

ジーザス・クライスト=スーパースター(エルサレム)

この週3回目の観劇です。

キャストは同じなのですが、多分、翌週は推しちゃんずはチェンジが見込まれるので、集中!!

 

★キャスト★
ジーザス・クライスト 神永 東吾
イスカリオテのユダ 佐久間 仁
マグダラのマリア 守山ちひろ
カヤパ(大司教) 金本和起
アンナス(カヤパの義父) 一和洋輔
司祭1 佐野正幸
司祭2 中橋 耕平
司祭3 真田 司
シモン(使徒) 大森瑞樹
ペテロ(使徒) 辻 雄飛
ピラト(ローマの総督) 田島亨祐
ヘロデ王 劉 昌明

【男性アンサンブル】
鈴木貴雅
田口 暉
桧山 憲
香取直矢
森 健心
永瀬俊秀
武智正光
松尾 篤
瀬下喬弘
愛染洸一
武藤洸次
寺内 淳

【女性アンサンブル】
坂井菜穂
光井さや
川田菜々子
林 美菜子
辻 茜
大石眞由
立川真衣
濵嶋紗穂里
森下 薫
志田奈津帆
北中芹佳
鳥越ゆみこ

 

 

席は9列目のセンターブロックでした。
結果的に、推しちゃんが東京公演最後になりましたので、私も東京公演の楽となりました。。。
 
実はこの翌週、足の小指を骨折して、安静にしなくてはいけない数日があったので、タイミング的にも見届けられて、本当良かったです爆  笑
 
つい2日前に推しちゃんのお芝居の変化が見られたり、他にも気になる俳優さんやシーンが盛りだくさんでしたので~アセアセアセアセアセアセ
いつも以上に目が足りないっっびっくり公演になりました。
 
特にどこ観たらいいの~~~びっくりびっくりびっくり状態になるのが、鞭打ちからの磔に至る、アンサンブル入り乱れのシーンでして。。。
弟子のシモンやペテロも、ローマ司祭も民衆に化けてでてくるのでね。。。大変ですガーン
鞭打ちの兵隊が森 健心くんなんですが、段々狂気を増してくる表情がものすごいし、打たれてるジーザス神永さんは美しいし悲惨だし、雪合戦をしてる子供のように笑顔で無邪気な司祭の佐野さんの石を投げるコントロールが素晴らしかったり、悲しみに暮れてる武藤さんのお芝居にはどうしても目が行くし、こっそり隠れて暴れてる右大臣左大臣のような辻くんと大森さんも追いたいし、、、ものすごい集中力で毎回挑んでるんですが、全部は追いきれないですよね~泣
お願いお願いもう一回見せて。。。って気分になります、毎回。
救いなのは東京公演終わっても次の京都公演、全国ツアーとまだまだ作品を観る機会があるってことですねびっくりマーク
これは大きい。
 
次は京都でお会いしましょう。