浅草寺

境内は観光客の方々でかなーり混雑してたので、写真撮影は諦めまして。。。

お詣りして、お守りと御朱印を拝受しました。

 

お守りはいつも持ち続けてる 災難除けのお守りをお返しして、新しいのを頂きました照れ

本来、7月9日・10日のほおずき市のある四万六千日の縁日の時にお詣りして頂くお守りです。

 

最初はご縁があり四万六千日の縁日にお詣りしたのですが、行けるときに行くって感じの浅草ですので、

一年に一度はお詣りして頂くようにするようにしています照れ

御朱印は観劇後に伺ったら、並び列空いてました。

以前、挟んであった御朱印を頂く意味をびっしり書いてある紙ではなく、普通の真っ白な紙でした。

単に在庫がなくなっただけなのかどうかは不明ですタラー

 

亀屋さんの人形焼も並んでましたが、並んで買いました乙女のトキメキ

これは外せないグー