今年の干支にちなんで、龍神さまをお祀りしてる神社さんを探して。。。

 

高津宮

仁徳天皇を主神と仰ぐ神社さんです。

お散歩中の犬さんと出会いました。

歓迎されてるのかなニコニコかわいい

本殿。

お祭り。。。というよりイベント開催の準備でにぎわっておりましたニコニコ

宝暦年間(1751~1764年)より戦火をまぬがれて今に至る神輿蔵

こちらの天井に龍神様がいらっしゃいます。

迫力

御朱印

摂社の高倉稲荷神社

良いお詣りでしたおねがい

劇場の近く=大阪駅の近く

何度かお詣りしております、、、

露天神社

お正月期間だからでしょうか。。

御朱印帳に直書きして頂けましたニコニコ

龍のスタンプも記念になりますね龍

こちらは書置きの辰年御朱印

また伺いますねニコニコ