ミュージカル座 2024年1月公演 『サイト』

 

 

脚本・作詞 ハマナカトオル

作曲・編曲・音楽監督 山口琇也

演出・振付 梅沢明恵

キーワードは【ひきこもり】【インターネットの掲示板】

 

ハンドルネームからイメージされた登場人物たちが、ひきこもりっこのサイトで、生きることについて真剣に議論し、励まし合い、にぎやかに歌い踊る命のミュージカル!(公式HPより引用)

 

20年前くらいの世の中ですかね。。

こんな時代もあったなぁという記憶をたどりながら観てました照れ

 

☆組キャスト    
ひきこもりっこ 石丸椎菜    
イサム     丸山真矢    
ロビンちゃん  浦壁多恵    
 

ハデハデ魔女  石井麻土香

 
 
お蝶夫人    本坊綾子    
笑う旅人    萬谷法英    
サイボーグ   渡邊 気    
なげやり娘   葛生有希    
マジギレさおりん すがたさこ    
ソフィーの世界 萩原麻乃    
一休さん    石井初佳    
にせ北島マヤ  阿部凜花    
泣きみそ先生  滝口恵梨果    
ヒッキ―    木下祐花    
メンディー   千葉心弓    
おたっきー   大西美緒    
岡ひろみ    黒坂麻結    
藤堂さん    蓮見美羽    

アンサンブル(夢女子まかろん)  後藤真由

 
 
アンサンブル(:崖っぷちデイトレーダー/:SPY×HITOLY)  
アンサンブル(:ホス狂めろてゃ♡/:限界OL田中)   福田沙樹
アンサンブル(夢やぶれた保育士)   緑川絵理奈
アンサンブル(明日の嬢)   みのり
ひきこもり王   奈良坂潤紀

 

 

お蝶夫人 岡ひろみ 藤堂さん。。って言ったらアレですよねぇ。

若い方にはピンと来ないでしょうけど、エースをねらえテニスですよねぇ。。。

なんて笑いながら観る場面も多かったんですが、

 

最後にロビンちゃんの正体がわかって、ぼろ泣きでした泣泣泣

 

なんで浦壁さんがあの役なんだろはてなマーク逆班では谷口あかりさんでしょ。。。って途中までは????がいっぱいだったんですが、なるほどね~。あのレベルの俳優さんじゃないとできない役でした上差しやられた~~~えーん

 

お目当ての真矢くんのカッコよさ(ダンスめちゃくちゃ上手くなってたアップアップアップ)、椎菜ちゃんの熱演も素晴らしかったし、

くせ強めのキャストさんの個性がキラキラ輝いてましたキラキラキラキラキラキラ

可愛い可愛い一休さん役の石井初佳ちゃんからは目が離せなかった~爆  笑

 

とても良き作品と出会いましたオーナメントオーナメントオーナメント