ミュージカル ウィキッド

『ウィキッド』は、名作「オズの魔法使い」に登場する、"西の悪い魔女エルファバ"と"善い魔女グリンダ"の知られざる友情を描いたミュージカル。

劇団四季では10年ぶりの再演。。。なので、私も四季バージョンは初見です。

 

4年前にロンドンでは観ましたが、、、

時差ぼけの睡眠不足でめっちゃ記憶があやふや絶望絶望絶望

もったいない事をしました泣

【本日のキャスト】

グリンダ  中山理沙

エルファバ  小林美沙希

ネッサローズ  守山ちひろ

マダム・モリブル  八重沢真美

フィエロ  富永雄翔

ボック  緒方隆成

ディラモンド教授 田辺容

オズの魔法使い  鈴木涼太

 

【男性アンサンブル】

清川 晶

品川芳晃

帶津翔太

佐野隼平

安倍大夢

岸佳宏

菱山亮祐

奥村響

野村数幾

 

【女性アンサンブル】

渡辺夕紀

石橋杏実

新宮有香子

竹田理央

倉橋由衣

光井さや

馬場杏奈

石田真子

結城湊海

 

楽曲はあちらこちらで聴く機会が多く、元々好きでしたね音符

1幕最後の「自由を求めて」は圧巻びっくり

 

小林エルフィ、素晴らしかったです拍手拍手拍手

中山グリンダもとってもチャーミングで。。。

感情移入はグリンダ寄りになりましたおねがい

 

ラウルの岸さんしか観たことなかったんですが。。。

マンチキン国の総督!良かったです~びっくりピッタリ上差し

 

四季に入る前にアウトオブシアター等で拝見してた富永雄翔くんも素敵でしたねキラキラ

席はサイドブロックの前方席でした。

オペグラなくても良く見えましたニコニコ

スーパーオオゼキの貸切公演のご招待も当選したので、あと2回観るチャンスがあります。

観てない方のキャストさんが来るといいなぁスター