20's 第2回公演『Liar』

芥川龍之介「藪の中」を原作としたミュージカル

事件の真相が分からないことを「藪の中」と表現しますが、この話が由来になっているそうです上差し

 

20'sさんは第1回公演『夢拾夜』の配信を観ましたが、出演してたキャストさん方が素晴らしく、見応えがあったので、今回も期待してましたウインク日本文学をミュージカルにお願い挑戦ですよね~拍手拍手拍手

 

 

脚本

:金田風花

演出

:小見山千里

作曲

:久野飛鳥

IMG_5570.JPG

◎登場人物
●多襄丸・検非違使:丸山真矢
●金沢の武弘・木樵り:竹村球斗
●真砂:永田茉彩
●放免:伊坂光由
●母・旅法師:大場千聡

IMG_5571.JPG

◎ストーリー
若い夫婦を狙った殺人事件が起きた。その犯人と疑われる多襄丸という男が捕まった。証言台に立った木樵り、旅法師、放免は口を揃えて多襄丸が犯人だと断言する。しかし検非違使は、犯人探しよりも重大なことが、この事件に隠されていると語り始める。
捕まえた男は本当に悪なのか…?

IMG_5567.jpg

はじめて来た劇場でした。雰囲気がありますね~星

IMG_5569.jpg

開演前の舞台の写真撮影はOKでした上差し

 

お目当てさんは丸山真矢くんハート主演です流れ星

竹村球斗くんもライブ等で素晴らしい歌声を聴いているので、楽しみなキャストさんハート

久野飛鳥さんのピアノもOFFZAで何度か聴いてますハート生演奏はいいですよね!!

作品のクオリティがぐっと上がるアップアップアップ

 

期待を越えてきましたね~音符音符音符キャストさんたち、素晴らしかったルンルン

1時間ほどの上演時間があっという間でしたニコニコ

 

コロナ対策で客席数も減らしての上演だったので、空間の取り方がゆったりしてて、お芝居の熱量が会場全体に万遍なく広がって行った感じがしました。芥川の世界観にどっぷり浸れた。。。そんな感じでしたウインク

ミュージカルですから、皆さん、歌うわけですが。。。上手い拍手拍手拍手拍手拍手

 

真矢くんのソロパートは迫力が半端なくて、圧倒されましたびっくり

ヒール役が似合うのよ~恋の矢

10年後、20年後の舞台に立つ姿が背中越しに見えた気がして、鳥肌立ちましたラブラブラブ

 

お話自体は、結局、藪の中で。。。誰が嘘つきなんだろう。。。って、もやっとしたまま終わる作品なんですけど、歌唱力で後味すっきりウインクでした。