映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」

IMG_1864.jpg

◆監督 蜷川実花
◆脚本 早船歌江子
 
◆解説
作家・太宰治が死の直前に発表し、遺作となった「人間失格」の誕生秘話を、太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにしたフィクションとして初映画化。太宰治を演じるのは、多くの作品で主演を務めてきた人気俳優・小栗旬。監督は、世界屈指の写真家であると同時に、常に新作が待望される映画監督の一人、蜷川実花。(作品資料より)
 
◆出演
小栗旬 宮沢りえ 沢尻エリカ 二階堂ふみ 成田凌 千葉雄大 瀬戸康史 高良健吾 藤原竜也 ほか
 
 
この日は二子玉川で用事があったので、観劇はお休み。。。
しかし、思いのほか用事が早く終わったので、、、映画を観ることにしました照れ

IMG_1861.jpg

上矢印どちらにしようか、悩んで。。。

太宰にしました上差し

おまんじゅうポップコーンは気になったので購入ウインク

シール付きウシシ

 

 

映像がとても美しかった星蜷川実花さんのお写真、好きなのでお願いそんな世界観グリーンハーツ

小栗旬さんも好きな俳優さんですし、宮沢りえさん、藤原竜也さん、高良健吾くん、千葉雄大くん、、良かったです。

二階堂ふみちゃんが頑張ってましたね上矢印上矢印上矢印

 

そもそもの太宰さんの人物像が、今でいう社会不適合者そのものですからね。。。

周りの人間は、そりゃ~、振り回されますよ。

 

高校生の時、太宰ファンの友人に付き合って~と頼まれて、お墓参りと入水した玉川上水なんかを巡った記憶があります。

お墓の場所、ちょっとわかりづらい所にあります。

通りすがりの檀家の方??に聞いたら「そんなこともわからないなら、帰りなさい」とか言われまして。。。

お寺の方に聞いて、無事、お参りはできたのですが、心の狭い大人にはなりたくないな!!と強く思った次第ですガーン

 

予告編で【ひとよ】を見て号泣。

KAKUTAで何度か観た大好きな作品。

11月公開。

これは通いますね上差し