TSUNAGU GALLERY meets VIKI「暮らしの記憶」

 

国際紙パルプ商事株式会社

 住所:東京都中央区明石町6-24 

会期:2019年4年8日(月)〜6月7日(金) 9:00〜17:00 

※土日祝定休

IMG_0570.jpg

FullSizeR.jpg

IMG_0596.jpg

中央区明石にある会社のロビーでVIKIくんの展示が約2か月開催されることになりました。

平日の9~17時のみという事で。。。4月中に行くのは無理かな。。。と思っていたのですが、

まさに怪我の功名と言いますかアセアセアセアセアセアセ

思いがけず、お休みを頂けたので、そろりそろりとお出かけしましたウインク

 

IMG_0571.jpg

IMG_0572.jpg

入ってすぐの場所に大きな作品。(3080mm×5400mm)

2018年真夏のデザインフェスタで制作された「プシューケーの瞼」

 

IMG_0573.jpg

こちらは手を触れられる作品。

「優しく乙女のトキメキ触れてみてください」と書いてあります。

猫と小鳥の性別はそれぞれ違うそうですよ照れ

猫は男の子、小鳥セキセイインコ青は女の子。

どんな物語が潜んでいるんでしょうウインク

 

IMG_0576.jpg

IMG_0577.jpg

猫がモチーフになっている作品は「かなわない恋」というアーティストさんの楽曲とコラボした作品たち。

小冊子も無料配布されてますお願い

 

IMG_0574.jpg

アーティストの紹介虹

IMG_0575.jpg

デザインされた架空のレシートたちハート

ウィットとユーモアのセンスがさすがです星星星

 

レシートアートの作品には見覚えのあるレシートたちがいくつも見つけられて、嬉し楽しかったですお願い

レシート提供するために買い物はできるだけカード支払いにして、色付きのレシートをもらうようにしてたり、、、

もう何年もレシートがごみ箱に行くことはありませんグッ全て提供していますウインク

 

IMG_0568.jpg

お天気も良かったのでゆっくりとお散歩しながら歩いていたら、工事中ではありましたが、歴史的建造物に遭遇びっくりラブラブ

カトリック築地教会聖堂クリスマスベル

jpeg-imag.jpg

壁に沿って歩いてたら、、、マリア像がおねがい

思わず手を組んでお祈りしましたお願い

 

神様、仏様、マリア様。。。自分の心に照らし合わせて尊いと思ったら。。。拝みますてへぺろ

何でもありです。信じる者は救われるのです。。。流れ星

 

そう。。。この日、素敵な出会いがありましたハートお導きかな!?

マリア様とVIKIくんに感謝ウインク