松戸神社

IMG_0508.jpg

御祭神 日本武尊(やまとたけるのみこと)

 

平成22(2010)年には、神社の氏子である山崎直子宇宙飛行士が、神幸祭・四神お守りを携えて宇宙へと飛び立ち、任務を達成し帰還されました。

また、水戸光圀公の逸話も残る由緒ある神社さんですお願い

 

亀有で公演があったので、近い!!と思って、少し早く家を出て参拝しましたお願い

IMG_0507.jpg

御神木は養生中のようですね。。。

ネットがかかっていました。

IMG_0505.jpg

松戸神社には、手水舎とは別に、「龍神さま」という御神水があります。

龍神さまの「御神水」は、松戸神社の境内地より汲み出した、霊験あらたかで清らかな100%の天然水です。
IMG_0530.jpg

たまたま、空の水筒を持っていたので、お水取りをお受けしましたニコニコ

神棚にお供えして、家でお清めに使わさせていただきました乙女のトキメキ

IMG_0509.jpg

いいお天気で桜も満開🌸

お宮参りの新生児を連れたご家族が2組いらっしゃいました。

赤ちゃんにやりふわふわで可愛かったですラブ

IMG_0510.jpg

特にご由緒も書いてなかったのですが、境内社の近くに亀の置物。

愛嬌のある可愛い顔ですウインク

IMG_0511.jpg

境内社

この先にもいくつか境内社があったのですが、気が付かず。。。

お詣りしたのは、松尾社(右)と水神社、八幡社、疱瘡社、三峯社が並んでお祀りされている所でしたお願い

 

IMG_0606.jpg

御朱印は松戸神社と秋葉神社を拝受しました。

 

沢山の方がお詣りされてる、地元の方に愛されてる氏神様だなぁ。。。と温かい気持ちになれましたお願い