芸大ミュージカルエクスプレス

2018年度定期公演「Footloose」

FullSizeR.jpg

🌟ストーリー

大都会シカゴで高校生活を謳歌していたレンは、田舎町ボーモントに引っ越すことになる。そこはロックや音楽やダンスなど若者が熱中しそうな娯楽が一切禁止された町だった。ボーモントの大人たちは都会からきたレンをトラブルメーカーだと扱うようになる。そんな町を仕切っている牧師ショウの娘のアリエルとレンは、互いに惹かれ合うようになる。実はロックや音楽やダンスが禁止されている背景には悲しい過去が隠されていたのだ。レンはこの町で大人たちが驚くようなダンスパーティーを開こうと思いつく。果たしてこの閉鎖的な町に活気を取り戻し、無事にダンスパーティーを開催することができるのか。そしてレンとアリエルの恋の行方は…。

FullSizeR.jpg

🌟2003年に東京藝術大学の学生によって設立された、学内唯一の大学公認ミュージカルサークル。通称ミューエク(MuEx)。
「学生の力だけで出来る最高のクオリティを目指し、ミュージカルの舞台を作り上げる。その過程で協力することの大切さ、仲間とひとつの作品を作り上げる達成感などを知り、より充実した熱い学生生活を送る。」という活動目標のもと年3回公演を行う。(公式HPより引用)

卒業生にはミュージカル界でご活躍の方がたくさんいらっしゃいますニコニコ

 

2017年の春公演「オクラホマ」で演出をしてた大舘実佐子ちゃんのご縁で観に行くようになりましたウインク

 

🌟演出: 荒木遼 

🌟キャスト

 

IMG_0591.jpg

IMG_0592.jpg

FullSizeR.jpg

当日パンフとチラシ。

パンフレットは8ページの紹介ページともう8ページのスポンサーさんの広告。

学生だけで運営してるってことですが、協力をお願いできるところはお願いして、こんな立派なパンフを無料配布する企画力!!

素晴らしいですね拍手

 

IMG_0517.jpg

駅前にはこち亀のメインキャラクターがお出迎えニコニコ

ここは亀有~ルンルン

 

IMG_0520.jpg

オクラホマにもご出演してた、お目当ての塙康平くん。

本当に素晴らしい歌声カラオケ声楽科の学生さんですけど、演技もダンスも◎拍手拍手拍手

町の実力者・牧師のショウ役がピッタリでしたキラキラキラキラキラキラ

あ~~!!何年後かにはレミゼの司教役が・・・できるんじゃないの~OKグリーンハーツラブラブ乙女のトキメキ

 

IMG_0532.jpg

主演のレン役、辻雄飛くんハート

 

歌もマイク演技もギター光るものがありまして。。。でも、一番目を見張ったのはダンス💃

藝大のサークルでも他校とか客演さんの可能性もあるので。。。思わず「大学はどちらですか?」って間抜けな質問をしてしまいましたが、彼も藝大の声楽科の学生さんでしたお願い

芳雄くん、万里生くんに続いていくんですねぇぇラブラブ

お話してたら、なんと!!MY推しの若松渓太くんと仲良しなんですって乙女のトキメキ世間は狭いアセアセ

イケメンはイケメンを呼ぶ!?ニコニコ

IMG_0531.jpg

そんな若松渓太くんと昨年末(2018年12月6日)池袋で開催されたLIVEで共演してた石井千賀ちゃんラブラブ

ライブの時も迫力ある歌声とパフォーマンス力の高さで印象に残ってた女優さんですが。。。

あれっ??痩せましたよね~!?一瞬、わからなかったけど、幕間にパンフ確認して。。。間違いない!!

終演後、お声掛けさせて頂きましたおねがい

今後が楽しみな女優さんですラブ

 

 

終わった公演なので。。。

一つ残念な点。

マイクの切り替えがうまくできていなくて、セリフが聞き取れなかったり、歌いだしの始めにマイクが入っていなかったりがちょいちょいありましたアセアセアセアセアセアセ

プロではなく学生さんが担当してるのでしょうが。。。後ろの方では聞き取れないんじゃないかな~と思うシーンが勿体なかったです。私は前方のセンターに座れたので、マイクが入っていなくても、生声で聴きとれましたが、次回は改善されてるといいなと思いました。本格的で素晴らしい作品なだけに。。。