劇団子供鉅人「夏の夜の夢」

水しぶきはぜる、祝祭野外演劇!

劇団子供鉅人 100人シェイクスピア第2弾「夏の夜の夢」チラシ表

劇団子供鉅人 100人シェイクスピア第2弾「夏の夜の夢」チラシ

◆説明

「パルTAMAフェス2018」の一環として上演される、劇団子供鉅人のたった2日間2ステージの野外劇。

2017年に東京・本多劇場で上演された「マクベス」に続く「100人シェイクスピア」企画の第2弾。

アンサンブルキャスト100人が出演し、エネルギッシュに作品を展開する。。。

 

いやぁ。。そそられますラブ音符

IMG_8664.jpg

作:ウィリアム・シェイクスピア
訳:松岡和子
演出:益山貴司
振付・ステージング:長谷川寧、小山柚香

 

【キャスト】

益山寛司

キキ花香

影山徹

億なつき

ミネユキ

益山U☆G

古野陽大

うらじぬの

地道元春

益山貴司(以上 劇団子供鉅人)

ふんわりリボン中村ひより、ふんわりリボン亀井理沙を含む100人キャスト

 

IMG_8665.jpg

会場であるパルテノン多摩 きらめきの池ステージに到着。

池の中にベッドが置いてある。。。。

えぇ!!!?目

何だかわからないけど、ときめきますねぇ乙女のトキメキラブ乙女のトキメキ

IMG_8670.jpg

お目当てさんはアンサンブルキャストの中村ひよりちゃんハート

同じMS9期の亀井理沙ちゃんも出演されて、上演中は見つけられたのですが、終演後にはお会いできず。。ショボーン

ひよりちゃんに聞いても「今日は亀井に会ってないです~アセアセ」とのお返事。

おそるべし!!100人シェイクスピアグラサンハートウインク

 

池の水深は多分4~5㎝と思われますが、広大なステージなので、水しぶきはかなり。。はぜますニコニコアセアセアセアセアセアセアセアセ

はぜるってどういう意味??

調べたら「爆ぜる」って書きまして。。。意味は「満ちて勢いよく裂ける。 また、割れてとびちる。はじける。破裂する。」

なるほど!!!!!!ピッタリアセアセアセアセアセアセ

 

そもそも、シェークスピアのこの作品、喜劇なんですよね。

あらすじ読んでもわけわからん~アセアセアセアセなんでそうなるの????ってなりますキョロキョロ目

この作品を基にしたお芝居も何作か観ていて、そういった意味では原作に忠実にコメディでしたグッ

 

更にキャストも個性的で楽しいキャラだったので、ばかばかしいことを真面目にやってるな~って思って笑ってましたkitty爆  笑爆  笑爆  笑kitty

夕刻夜の街から夜満月になって、池の周囲の森が暗くうっそうとしてきたところに、白い妖精たちがわらわらと出たり入ったりするの、本当にワクワクしましたねぇおねがい別世界に迷い込んだようで、ふわふわ照れ

こんな感じ、とっても好きですラブ

 

ひよちゃんは面白い世界に連れてってくれるな~ルンルン

今後のご活躍も楽しみな女優さんですmymelodysinamonkittypompompochakko