2回目の観劇でございました。
30日のマチネはイープラスの貸し切り公演。
ということで、終演後のカーテンコールの後に井上芳雄くんと瀬奈じゅんさんのお二人によるご挨拶×2回ありました
2回目は帝劇では初の試み『銀橋(ぎんきょう)』の説明がありました。
宝塚ではあるそうなんですが、私も宝塚は未体験なので『へぇ~』と思いました。
オーケストラピットの前に渡り廊下みたいに張り出してる通路のような舞台装置なんですね。
ここで殺陣をやると凄い迫力!!!
最前列で観たらすごいだろうな~~~~観てみたい
本編ですが・・・
今回は特に二重唱、三重唱にうっとり注目してみました。
井上×和音、今×シルビア、橋本×瀬奈、シルビア×瀬奈×和音、橋本×石井×岸×井上。。。などなど
皆様。。。ハーモニー美しいです。
特に女性3名の場面は歌もさることながら、お三人の美しさにうっとり。
正に舞台にキラキラ輝く宝石のようでした
あとはオープニングでの田舎での剣の稽古のシーンに注目
さわやかな笑顔で登場する杉山さんに目はほぼロックオン(笑)素敵ですね
ソロの歌のシーンがないのが残念なくらいお上手なアンサンブルさんです。
レミゼでクールフェラック役で。。。「わわ、すごいエェ声~」と思ってから注目してます。
このシーンでは。。。実は物語の後半の場面に繋がる重要な?ヒントも隠れてます
ワタシも最初は気付かなかったんですが。。。
ある方のブログに書いてあって、「あぁそうだったのか
」と気付いて感動
歌と言えば・・・
帝劇公演ではほぼレギュラー出演な山口祐一郎さんですが、今回の役はいいですね~
ソロのロックスターな感じ好きですね~。
お声がとても良いのですが。。。かなりのアルファ波が出てるようで心地よくて一瞬(笑)眠りに落ちそうになります。
一瞬ですよ!一瞬
あと。。
つくづく、この場面好きだわ~と再確認できたのは
2幕目で三銃士+ダルタニヤンがコンスタンスを助けにいくぞ~~と向かうシーン。
例の銀橋を4人で歌いながら渡って行くのですが・・・
いや~~んカッコいい~~~
もちろん、拍手も起こるシーンなんですが、「きゃ~~~素敵ぃ」って黄色い歓声あげたい位(笑)
実年齢アラフォー(笑)三銃士にクラクラです。
ロシュフォール吉野さんにも引き続きクラクラ
アラフォー万歳
クラクラした足取りで帝劇を後にし、徒歩3分の国際フォーラムへ急ぐワタクシ。。。
フランスからネバーランドに入国です(笑)
続きはまた後日
次の【三銃士】観劇予定は8/20・・・・
間あくなぁ(笑)
いつ...追加しましょうか?